アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【育毛剤】効果のあった育毛剤を教えてください

最近抜け毛に悩んでいたので、
育毛剤を購入しました。

現在使っているのは、資生堂のアデノバイタルです。

これ以外に効果のあった育毛剤、もしくは
これと同時に使えて相乗効果がありそうなものがあれば
教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

育毛剤ではありませんが



[ベルエムピL錠]という副鼻腔炎の漢方薬を飲み続けていた間、
髪の毛や眉毛やまつ毛がフサフサになりました。

十数年前から生えたり抜けたりして何ヵ所かあった円形脱毛も
いつの間にか全てなくなっていました。

今現在は薬を[ベルエムピK錠]という別のものに切り替えたので
眉毛が若干薄くなってきています。

なので、効果はおそらく間違いないと思います。

漢方薬なので副作用もそんなに強くないと思います。ためしてみて下さい。

参考URL:http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%9 …
    • good
    • 0

初めまして、セナと申します。


私も以前同じで色々試してきて、結果、改善できました。
自分は市販の普通に売っているものに効果は感じられませんでした・・
また、副作用の可能性のあるものも避けてきましたので、yasda512さんもお気をつけて下さいね。
    • good
    • 0

こんにちは、



私がいろいろ試した中で1番良かったのはヴァッカムですね!

1ヶ月以内に抜毛が収まりました。
(友人も同期間で効果はほぼ同じでした)

もちろん個人差はあると思いますが、今では友人の方が先に髪の毛が増えてきたように思えます。(一気にフサフサにはなってませんが今後も期待できそうな感じです)

無臭で継続率が高いのも分かるような気がします。

私もいろいろ試してかなり遠回りしましたが人に薦められるのは少ないです。
    • good
    • 0

抜け毛にお悩みみたいですね…


はじめまして、セナと申します。
良いものはないか?というご質問ですが…
まず、最近のCMで勘違いさすようなものが多く、ジャンプーには育毛効果はありません。育毛されたいならやはり育毛剤になります。
で、その育毛剤ですが、生えると人気のリアップに入っているミノキシジルや、プロペシアは多数の副作用も報告されているのが現状です。
    • good
    • 0

育毛剤といいますか、パーミーロールというシャンプーをかなり前に使っていました。


泡立ちが少なく、少ないといって多く使うことはダメと薬局で言われたことを思い出します。

毛が生えるのではなかったのですが、太くなった、と家族から言われました。
勿論、個人差があることと思います。

今も販売しているか否かは解りませんし、高価だったことや、これ以上は無理と思いきや3ケ月程で止めました。

フサフサには、ならなかったのですが、少しは効果はあった様子です。

現在は、もう完全に諦めてます。

ご参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!