プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうちょい経験増やして、自分の目で見て考えて判断しろ!
ってどう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

米国人は自分の目で見て判断しているようですね。



これは去年の大統領選挙の結果ですが、米国の
選挙民は肌の色で、選挙しているようです。

まさに、自分の目で判断しています。
日本人も見習うべきでしょうか?

(得票率)
オバマ   ロムニー
白人  39%   59%
黒人  93     6
中南米 71    27
アジア 73    26

○米国の人種構成(2010)
白 72,4%
ヒ 16,3
黒 12,6
ア  4,8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

米国人も日本人もバカな大衆はマスコミに振り回されている。
で、こちらに投稿されてる殆どの回答者のように、自覚していない。

お礼日時:2013/05/13 18:23

日本人にそんな事求めるなんて 酷ですよ 笑

    • good
    • 0

【質問の回答】


どうも思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2013/05/13 13:34

一つの媒体の、一つの


情報だけで判断するな!と、
言っているのだと思います。

デマの拡散の要因でもあるのでは。

テレビのニュース番組で、同じ事案でも、
局ごとにキャスター原稿の内容、言葉使いで
違った印象を受ける。

複数の媒体を見聞きして、内容を判断して
言動しなさい。と言うことを
「自分の目で考えて判断しろ!」・・・では?
判断できなければ、複数の方々に確認してみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おーい
まさにそれがマスコミの影響受けている状態ですよ~
気づけ~

お礼日時:2013/05/13 11:51

>もうちょい経験増やして、自分の目で見て考えて判断しろ!


>ってどう思いますか?

別に、どうも思いませんけどね。

貴女、14歳の女の子でしょ?。
確かに、もっと経験を増やして行くべきだと思いました。
    • good
    • 0

No.1で回答した者です。



>言う人がどういう人だかわからんのに
だから、「言う人によっては」なんですけれど?
実際に自分よりも、その分野の経験を積んでいる方から言われたのなら、「なるほど、自分の考えはマスコミの影響を受けているように見えるんだな」ですし、独りよがりな考え方しか持てない人から言われたら、「お前が言うな」なんです。
どんな人か分からなければ、一般論として受け取るしかないですね。

別に質問者さまのことを指してるわけではありません。
    • good
    • 0

高校の時からマスコミには不信感があります。

誤報を垂れ流して、そのため一人の人間を自殺に追い込み、しかし責任は一切とらない。ニュースの原稿を書く人中に中学程度の学力のない人が多数いるし、それを読むキャスターも誤りに気付いていない…。そんなことが多過ぎます。
    • good
    • 0

マスコミならまだまし。


震災の時、胡散臭さ満点のデマにあっさり騙された人がどれだけいたか覚えていますか?
    • good
    • 0

>言う人がどういう人だかわからんのになぜそう言える?


言う人がどういう人だかわからんかったら
あてにならない人の言として聞くしかないねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2013/05/13 01:05

”media literacy”の教育を受けてないからではないでしょうか??



自分で判断する能力のない人間がいるのは確かです。

しょうがないです…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!