この人頭いいなと思ったエピソード

EP-4004お検討してるのですが 使ってるしとの 付かいごこちを 教えてください またPX5Vは どぅですか よろしくお願いします

A 回答 (2件)

ちょっと場所をとりますがどっしりして使い心地も満点です。

私は写真クラブに加盟していて定期的に
A3もしくはA3ノビにプリントしています。出来栄えは6色インクだけど素晴らしく、付属のソフトである(Eフォト)を活用して思い通りの(例えばA3用紙にワイド四つ切でプリント)作品ができていると思います。最近のプリンターとしては思ったよりインクの持ちも良くお勧めします。
より高性能の大判プリンターもありますが無線ランも使えてこれで十分だと思います。実は複合機も持ってますがスキャンやコピーのため併用しています。今お持ちのプリンターが何かは存じませんが捨てたりせず併用をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます 現在持ってるプリンターは EP-803Aですので インクが同じなので いいなと思っていたとこです ありがとうございます

お礼日時:2013/05/15 17:37

今お使いのプリンタが染料系インクで、写真も少なくないならPX-5Vもよいと思います。


5Vは顔料インクなので印刷直後から安定していて、写真の色補正がしやすいです。また、8色インクでグレーなど薄い色のインクを使うので諧調が滑らかです。しかし、欠点もありまして、黒が2種類を切り替えるために普通紙と写真(光沢紙)を変えるとインクの無駄がでてしまいます。また、白の部分で光沢にムラが出ます。
なので、私は写真用にPX-5600(5Vの前のモデル)と普段用に703Aを併用しています。703Aは光沢が良いので人に配る写真を、5600はきちんと色補正して作品を作りこむときに使い分けています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!