アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪在住です。
近場で海水浴といえば二色浜なんですが、汚すぎて子供たち6歳と3歳が海に行きたくないと言います。
どうしてもきれいな海で泳がせてあげたいと、去年思い切って淡路島に一泊しました。淡路島ならきれいだろうと!

しかしです。

夏休み初日に宿泊にもかかわらず、くらげだらけで一歩も海水につからず、ホテルのプールで過ごすという悲しい旅行になってしまったのです。
そこに海があるのに。
ホテルの人いわく
「ここも結局大阪湾なのでねえ。。。赤潮かしらねえ。」
愕然としました。
確か東浦の海水浴場でした。

そこで沖縄まで行ってみるか、と思いますがけっこうな出費。もし淡路島でも充分きれいで満喫できるなら、と。

外海の方なら大丈夫なのですか?砂浜はありますか?できれば駐車場から海岸まで近いところ希望です。
具体的な海水浴場名を教えてください。

A 回答 (3件)

神戸在住です。



淡路もよく行きますが、残念ながらすごく綺麗な海って感じではありません。
瀬戸内はちょっと閉鎖的な環境ですので、外海のような綺麗さはないという事です。

淡路では下が綺麗で遠浅で、子供連れでもとっても安心でお勧めです。
http://awaji-info.com/2004camp/taga/

大阪からで綺麗な海では、和歌山か福井が一般的です。
和歌山は週末は果てしなく渋滞するので、福井のほうがお勧めです。

http://www.wakasa-takahama.tv/wakasaji123/sub3/w …
上記は大変海が綺麗で、かつかなりの遠浅で子供も大満足のはずです。

海の綺麗さだけでは淡路は福井に負けてしまいますが、淡路にはそれを補って余りある観光資源があります!ぜひぜひ淡路のことは忘れないでいて欲しいです。
まお、淡路の海水浴場はどこもこじんまりしてるので、駐車場から離れているところのほうが少ないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私、淡路島にもう一度行きたいんです。
淡路公園、去年行った日、たまたま水を抜いてて遊べなかったんですよ(涙) ふんだりけったりでしょう?オノコロも帰り道でなかったのであきらめたし。だけど、くらげこそいたものの、海自体、がっかりするほどでもなく、私たちにはきれいでした。

だから。

私が運転するので、福井までの運転は自信がないので、多賀を検討します!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/17 15:06

クラゲですか?


去年、洲本の海水浴場に行きましたが、クラゲは少なかったかな。水は・・・。

クラゲは、???ですが、西海岸の海水はきれいですよ。そして南にいけばいっそうきれいかな。

よく自転車で行きます。海沿いの道から見る海は、透き通って見えますよ。
ただ、海水浴場は見えにくいのでね。
ただ、東海岸より西海岸の方が海水浴客は圧倒的に多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が運転なので、なるべく大阪寄りで近いところを選んだんです。
やっぱり下がった方がきれいなんですね。
透き通った水!ほんと、私も憧れてますが、それでも二色浜に愛想をつかしてる私たちには、東浦の海でも満足だったんですよね。

ただくらげ(涙)

見たこともない数でした。
アルバイトの女の子に聞くと、ちょっと離れた海水浴場でも一緒と言われました。
だから西海岸に期待してます。

ありがとうござました!

お礼日時:2013/05/17 15:12

五色の浜が有名です


http://kobe.travel.coocan.jp/sumoto/goshikihama. …

他にもこのHPで出ています。

ただ、 太平洋に近い内海が海水の入れ替わりが有り新鮮な海水に恵まれるのは確かです。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
五色、候補にいれて調べます!

お礼日時:2013/05/17 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!