プロが教えるわが家の防犯対策術!

ココスでバイトを始めました。
店長はずっと誰かしらに対して怒っています。

今日初めてハンディの操作を教わりましたが、間違えるたび怒ってきちんと教えてくれませんでした。
ランチだったので忙しく人手も足りないから構っている暇もなかったのかとは思いますが。

明日はディナーに入らなくてはなりません。
バイトに行くのが怖くて仕方ありません。

ココスで働いていた方、ファミレス経験者の方、こんなに厳しいのが普通なのか教えてください。

A 回答 (3件)

貴方はバイトの立場なのですから 店長に対してちゃんど教えてといえばいいんですよ


そもそもバイトの立場で初めから知っているわけないですよね 客の立場からすると
駄目なとこが目立ちすぎますので 店長がいつも怒っているというのは理解できるんですよ
誰が働いていないのか あるいは仕事量がありすぎるのか あるいはベテランがいないのか
知りませんけど不快な事がよくあるんですよね。
    • good
    • 2

高校生の時にアルバイトしていました。


私の店舗は関東でも有数の多忙な店舗で、週末は二時間まちもありました。
オーダーも6件くらい一気にとってババっと準備します。
一番大切なのは、しっかりとメニューを覚えることです。
単品ずつで頼むよりAセットのほうが安いなど、セットの仕組みまでしっかりです。私は、休憩中に先輩たちに聞きながら覚えました。
ホールにでたら新人といえど、スタッフです。お客様からしたら新人だろうがなんだろうが、料理がきちんとでてくれば良いのです。
怒られることを恐れていては成長しませんよ。怒られたことをしっかりと聞いて明日はそれができるようにする。仕事してお給料をいただく以上は、それがスタッフの仕事です。

ただ、ココスの店長はピンキリです。
新人店長さんは辛くて泣き出したり、ベテラン店長は機嫌でコロコロ変わったり…。
就活時に、本社の常務?みたいな方に就職をお願いされましたが、そんな店長を見続けていて断りました。
    • good
    • 4

それで店が成り立っているの。


甘い考えは通用しません。
怖いのやめなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/16 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!