アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベビーニットの本を今、見てます。

編み図を見てどうしたら良いのか困ってます。
キャスケットを編もうと思ってるのですが、鎖編みで作り目をして輪にし、
そこから、模様編みを編んでくださいとなってるのですが、
鎖目の下側からも2段編むような編み図になってるんです。
糸を切ってサイド、編み直しになるような指示も入ってないので、
編み図をどう理解したらいいかわかりません。

どなたか教えてください!

「かぎ針の編み図の見方を教えてください!」の質問画像

A 回答 (1件)

こんばんは。



考えてらっしゃるので合ってますよ。
糸を切って反対側に編みます。

編み図の上にもう一つ絵がありますよね。
矢印が2本、上と下へ書いてあります。

底辺になる鎖編みからまず上に編んで糸を切ります。
最初に立ちあがった鎖編み3つのところから
今度は反対側に鎖編み2つで立ち上がって
図のとおりに2段編みます。

可愛いのができると良いですね。
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
編み図の上の絵で、見るんですね。
そう言って頂いてすっきりしました。
がんばて編んでみたいと思います!

お礼日時:2013/05/19 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!