プロが教えるわが家の防犯対策術!

探しています。
ご回答待ってます。。

A 回答 (18件中1~10件)

「ウィッチブレイド」


娘の未来をまもるため、アイウェポンを道連れに、東京タワーもろとも光の粒子となって四散する

「エリア88‎」
死闘の末、帰還するも傭兵時代の記憶を失い、恋人に付き添われて日本に帰国

「新エースをねらえ!」
『岡、エースをねらえ』が宗方仁の絶筆
    • good
    • 15

こんばんは



すでに上げられている、ザンボット3もイデオンもダンバインも
リアルタイムで見ていました。
3本とも監督をした富野氏は、その後「皆殺しの富野」と呼ばれるようになります。

特にザンボット3は、敵だと思っていたものが実は正義で、
地球人が悪だったという衝撃的な結末でした。


でも、それ以上に衝撃的な最終回と言えばこれでしょ。

・新世紀エヴァンゲリオン
 監督が作品をちゃんと終わらせることを諦めて、適当に終わらせた最悪の最終回です。


あと出ていないものだと・・・

・海のトリトン
 こちらも悪だと思っていたポセイドン一族が、
 実は主人公の一族に皆殺しされたための復讐だったという結末。

・銀河烈風バクシンガー
 モチーフが新撰組なので結末はおのずと分かっていると思います。
 圧倒的に不利な状況でも最後の出撃をし、皆が壮絶な最後を迎えます。


最後に、

・マジンガーZ
 次のヒーローに颯爽とバトンを渡すラストではありますが、
 これまでずっと地球最強のロボットとして応援してきたマジンガーZが
 なすすべなく、これまでの最強ロボットの見る影も無く、
 ミケーネ軍団に無残にやられていく姿は、子供心に、ただただ悲しかった記憶があります。

 その後、颯爽とグレートマジンガーが現れて、あっという間に倒してしまうんですけどね・・・。
    • good
    • 6

ミンキー・モモ。



衝撃的で悲しいラストでした。
    • good
    • 11

他に回答されている方もいらっしゃいますが



「CLANNAD」「ef」「コードギアス反逆のルルーシュ」「Angel Beats!」「喰霊-零-」
「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」「ガンダムSEED 」 「AIR」
「魔法少女まどかマギカ」「とらドラ!」

とかですかね…。

あれ、途中からただの感動になってる(;゜Д゜)!


あ「十二国記」は悲しいとかじゃなくてただオススメ。
とにかく、すごい。

はじめは鬱っぽいけど後半の盛り上がりとかすごいし、
もう哲学のアニメ(というか原作の著者がすげぇ)
    • good
    • 4

今年56歳になる、元祖オタクの父が、横で



『何ば言いよっとや~
タイガーマスクの最終回やろーもん ! 』

・・・と、博多弁で吠えています。(^^ゞ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

博多弁でお父様が…笑何か微笑ましいです。
タイガーマスク。是非ともチェックしたいです。

お礼日時:2013/05/20 13:02

原作に忠実に作られた「マーズ」です。

最後、地球ぶっ飛ばしちゃうからね。

それと、泣けるラストだと「クラナド」。「あの夏で待ってる」も最後は・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CLANNADは私の地域で放送されていたので、
兄とみてました。リアルな話ですよね……。
あの夏もかなりこっちの地域では遅めに放送していたのですが、みてましたよ。

マーズ チェックさせていただきます。

お礼日時:2013/05/20 13:05

衝撃的といえば宇宙戦士バルディオスです。


打ち切りのために最終回は大津波で人類滅亡END。
ラストは真っ赤な画面。悲しい(笑)

機動戦士Zガンダムも最終回は主人公が精神崩壊してENDですが、
その続編の機動戦士ガンダムZZの最終回で立ち直るからなあ…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宇宙戦士バルディオスとガンダムZ想像するだけでも、衝撃的な期待が出来ますね、是非ともチェックしたくおもいます。

打ち切り。それだけでも衝撃的です。

お礼日時:2013/05/20 13:09

地球少女アルジュナ

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

地球少女アルジュナ
チェックさせていただきます。

お礼日時:2013/05/20 13:10

太陽の牙ダグラム



主人公たちは和平独立になっとくできなくて暴走
独立派を分断し、地球にとって都合の良い独立にもっていかせたラコックは自分の手足に使った寄生虫さんの手に掛かり暗殺
デロイア軍と地球軍が一発触発
主人公たちは武装解除の方法としてダグラムを爆破処分
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何か物凄く刺激的そうな話しですね…笑
少し、ヴァルヴレイヴぽっいかも。。
お話まで書いてくださり、ありがとうございました。

太陽の牙ダグラム。是非チェックしたいとおもいます。

お礼日時:2013/05/20 13:14

鉄腕アトムでしょうか

    • good
    • 4
この回答へのお礼

鉄腕アトムですね。
名作という感じがします。どこかの番組でも衝撃的だと話題になっていたような気がします。

是非チェックしたいとおもいます。ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2013/05/20 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!