アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋に新婚旅行を予定しています。

二人共海外に行った経験が無いので、
せっかくだから新婚旅行は海外にしようという話に。

休みは取れるので、6~7日間の旅行にしようと思っています。

また、長時間のフライトや、
私がアジアにあまり魅力を感じていない事が理由で、
ハワイかグアムがいいかな、となりました。

少し調べた所、
ハワイはグアムの倍の予算が必要、
ハワイはグアムに行くより倍の時間がかかる、
という事が分かったのでグアムにしようかな?と、
内定していました。

しかし、妻が友人にその話をしたところ、

新婚旅行にグアム!?
グアムなんて普段でも行けるじゃん。
せっかくなんだし、ハワイにいきなよ!
新婚旅行にグアムって・・・
何かちょっと寂しいよね。

と、言われたらしく、
二人して、グアムってそんな身近なの?
と、考え直してハワイも調べてみると、
やはりハワイとグアムで迷ってる人は多く、
しかも、9割の人がハワイを勧めていました。

予算的にはハワイは結構厳しいし、
フライト時間の長さも少し憂鬱です。
(私だけ。妻は別に気にしてません)

妻の友人が言うように、
「新婚旅行でグアム」っていうのはしょぼいのですか??

また、グアムでは【海外】を感じたり、
楽しめる観光地とかはないのでしょうか??

A 回答 (23件中11~20件)

いいえ。

全然。
国内の温泉だろうとマチュピチュだろうと、本人達が行きたいところに行って、本人達が満足できればそれでいいんです。
奥さんのお友達は…ちょっと礼節を知らない方かもしれませんね。

ただ、確かにグアムはハワイに比べればはるかに近いし、旅費で言えば沖縄とあまり変わりませんし、観光地としてはマリンレジャーと免税店ぐらいしか無いような印象を受けました。
私は、ハワイには行ったことがありませんが、行った人に訊くと皆口を揃えて「ハワイは違う」と言います。
あと、予算に余裕があればの話ですが、フライト時間が長いということは、クラスを上げる価値があるということです。たかだか二時間かそこらでクラスを上げてもあまり楽しめませんからね。
あと、予算が限られているなら、近場の海外より国内で目一杯豪華にやるのも一つの手だと思います。

とまあ、いろんな意見があると思いますが、二人で決めたんなら他人の意見などどうでもよくありませんか?
    • good
    • 0

しょぼくないですよ。


ただ、グアムは身近なのか?と言われれば、ハワイよりは身近ではあります。やっぱり近いし、料金も安いし。
3日~4日間というツアー日程が多いです。あ、でも6日間ツアーというのもありますね。のんびりしたいなら良いのでは。または、日程短めでも、ちょっといいホテルに泊まるとか(料金UPしちゃいますけど)。
グアムは時差が少ない、フライト時間が短いのは確かに魅力的です。

ハワイの場合はおっしゃる通り、距離が遠いので往復時間も掛かるし、ツアー日数は4泊6日以上が多いんじゃないでしょうか?3泊5日でも可能ですが、ちょっと忙しくてもったいないです。
時差もありますね~。

>やはりハワイとグアムで迷ってる人は多く、
>しかも、9割の人がハワイを勧めていました。

これは「グアムだと新婚旅行としては寂しい」からでなくて、

・せっかく1週間ぐらいの結婚休暇を取るなら遠くに行ってみては?という意味。
・ハワイのほうが「外国」という感じがするから(個人的には湿度が違うと思ってます)。
・ハワイのほうが観光や娯楽が多い。
・ハワイのほうがお洒落なイメージ(多分、女性にとって)。

等々の理由が考えられるかと思います。
グアムのタモン・エリアよりはオアフ島のワイキキ・エリアのほうが規模が大きくて都会的です。
私も「どっちがいい?」と聞かれたらハワイを勧めます。
でも、長いフライトが嫌なんだったら、グアムも良いと思います。

グアムだって景色いいですよ。海を眺めたら綺麗です・・・天気の良い日なら最高。やっぱり南国ですし、外国です。観光客向けの免税店もあれば、地元の人も行く大きいショッピングモールやスーパーマーケットなんかも楽しいですし、食事も日本とは違う。レストランはアメリカ式。

政府観光局のサイトを挙げてみますので見比べてみてはいかがでしょうか。

グアム
http://www.visitguam.jp/
オアフ(ハワイ)
http://www.gohawaii.com/jp/oahu

あと、目安としてオプショナルツアーの種類とか、、、どんな観光があるかですね。
http://www.alan1.net/

現地のシーズン(グアムなら台風や雨季)も考慮したほうがいいかもしれません。
オアフ島も10月ぐらいから雨季ですが、一日中ずっと雨が続くことはないと思います。短時間降ってすぐあがる感じで。
    • good
    • 0

先年グアムのOPツアーで同県内の新婚さんと一緒になりました。


 確か4~5泊だと云われていました

ハワイに比べると観光地の開発は遅れて(少ない)いますが
 結構楽しめる(思い出に残る)所が有ります
 
各種OPツアーが有り、お気に入りを見つけて下さい

ホテルのグレードを上げるのも良いと思います
 お勧めは下記です
  http://guam.regency.hyatt.jp/ja/hotel/home.html
   できれば上層階のリージェンシークラブを
 館内の「アル デンテ リストランテ」でイタリヤ料理を
    • good
    • 0

グアムに6泊する予定ですか?


正直、グアムは海しかありません。何もすることないです。。正直海もあんまりキレイじゃないです。6泊もするなら断然ハワイをオススメします。
ご友人の仰るとおり、グアムは2泊で十分なので、3連休があればいつでも行けます。
    • good
    • 0

新婚旅行はお二人が行きたいところに行けば良いのです。



その後友人はかなり失礼ですね。
しょぼいかどうかはそれぞれの価値観で、例えば高価な外国旅行に行っても新婚家庭が安物のアパートではそちらの方がしょぼいという人も多いと思います。
要は何処にお金を使う意味を見出すかです。
そう言うことでは一人では滅多に行けないところであれば、グアムでも国内でも何処でも問題はありません。

ただ私の経験では新婚旅行の後は、なかなかぜいたく旅行は出来ません。
これ以後は子育てが終わってからというのも普通です。
そういう意味では多少の無理はして遠くに行っても後悔はないという気はします。
でも私にはグアムでも十分ぜいたくです。

ちなみに私の息子は式だけは何とか挙げましたが、旅行どころか新幹線距離の実家にも滅多に帰ってきません。それでも幸せにやっているので私にはいうことはありませんが。
    • good
    • 0

どうしてわざわざタイトルを罵倒内容にするのですか?


あなたの質問を見なくても、タイトルが目に入っただけで不快な気持ち、傷つけられる人がいると想像できませんか?

お友達だってそんなこといってませんよね。
旅行に行かない人にすすめるのではなく、「グアムにするならハワイがいいのでは」と助言してるに過ぎません。
質問者さんに罵倒の意思がなくても、こんな書き方は新婚旅行でグアムに行った方々にも、グアム自体にも失礼です。勿論国内旅行にした人や新婚旅行にいけなかった人たちにも。
回答としては、そのような見栄で場所を選ぶなら好きにされたらいいでしょう。
旅行は予算との兼ね合いです。
グアムだってハワイだって行こうと思わなきゃ行けないし、行こうと思えばいけます。いい所はどちらにもあると思いますよ。
    • good
    • 1

お二人で決めたとおりでいいでしょう。



今後も、「お隣さんは私学に入れるらしいよ」とか「大企業に就職ですって」なんて話がじゃんじゃん出てきますからハワイ・グアム位で悩まず自分たちの判断に従ってください。

ちなみに、私は国内旅行で済まし数年後にグアムへ行きました。ハワイは何度か行きましたが時差に弱い自分は「なんで仕事以外でハワイくんだりまで行く必要があるのだ!」と一喝してます。
グアムリゾートでのんびりしてください。ハワイはほんと、遠いです。1か月くらい行くなら我慢しますが。
    • good
    • 0

奥さんがハワイを希望しているならハワイにすればいいと思います。


旅行費用はピンからキリまであり、新婚旅行用は高いです。
私は妻と格安ツアーばかり利用してますが、不自由を感じたことはありません。
食事なしとか、あっても「食事は期待しないでください」と言われるかもしれませんが、
夫婦でレストランを探すのも楽しいと思います。
ハワイも観光なしの全日自由行動で1人10万円以下(現実には燃料サーチャージが含まれてなくて実際は倍近くなる場合がある)の広告がでてます。
    • good
    • 0

両方行ったことありますが、グァムが劣っているとかショボいなんて全然思いませんよ。

初めての海外ならむしろグァムをお薦めします。
ビーチの美しさは勿論観光スポットも多数ありますし、日本人大歓迎している国です。数ヶ月前に事件がありニュースなどで報道されましたが、治安も問題ありません。
    • good
    • 0

二人で決めた事を、友人の言葉で変えたりすると、後が大変ですよ。



これから先、迷う事は沢山あります。

特に、子育てに関しては経験がないので、友人の意見も参考にしますが、友人の基準通りの生活なんてしてられません。

スタートである新婚旅行をそんな意見で左右されては、将来的に「友人の意見」で離婚になりかねませんよ。

最も多いパターンは、友人の勧めで宗教へ、なんてこともありますし。

まあ、そんなことはさておき・・・。


新婚旅行でグァムに行く人は多くいます。
その方たちを否定するほどではないでしょう。
皆さん、幸せにすごされてますよ。

新婚旅行で海外を感じなくてもよいんじゃないですか。
二人でのんびりすごせれば。

ハワイなんて、いまや誰でも言っていてありきたりすぎます。
それこそ、いつでもいけるところです。


もし、海外を感じたいのであれば、ハワイよりもオーストラリアのケアンズがおすすめです。

日本人が多く、日本語の表記や大橋巨泉さんの土産物店などあります。
「まつり」という日本人が経営している日本食のお店は、おいしかったですが、シーフードを美味しくいただくには、中華のおみせもよかったです。
チップの習慣が無いので、気を使わなくて済みます。
道路が日本と同じで、車は左側通行なので、車に対しての認識が慣れていて安全です。
時差が一時間程度なので、体の疲れ方が違います。

観光ずれしているハワイと違って、治安がよいです。

コアラだっこ、グレートバリアリーフ、熱帯雨林、キュランダ鉄道など、外国らしさを満喫できます。

二人で、新婚旅行の思い出には良いところですよ。

今は、そんなに安くないと思いますが、10年くらい前に、JRの「びゅう」で、一人六万円台で行きました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!