プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メモ帳で作ったものをHTMLファイルでほぞんしたいのですが、どこに保存すればいいんですか?
ファイルのアドレスにE¥名前がでればいいんですが。

A 回答 (3件)

htmlファイルに限らず、重いなどの理由でCドライブをあまり使いたくないと思うのなら、保存する場所は任意のドライブを指定して使用してもかまわないと思います。

それがEだろうと他のアルファベットのドライブだろうと、使用可能ならば大丈夫です。

ただしhtmlファイルの内容で、指定している画像ファイルやジャンプ先の他ページの保存先が、そのドライブやディレクトリ上でも表示できるか確認しないといけないでしょう。でないとページを開いても表示されなくなります。
保存先を変更するならその辺をきちんと確認しましょう。

#お分かりかとも思いますが(^^;;)。
    • 0

基本的には、そのドライブの直下(マイコンピュータから、ドライブアイコンを開いてすぐの所)に(.txtではなく.htmlを付けて)保存すれば、

ドライブ記号¥ファイル名(名前).htmlになります。

aiiroさんがお使いのマシンのEドライブは書き込み可能なものですか?
私のマシンでは、CD-ROMドライブになってしまっていますので、仮にそのような場合でしたら、CD-Rドライブで、そのファイルを焼く必要があります。

こんな感じでいかがでしょうか?
    • 0

HP作成のためのファイルということでしょうか??

保存場所は自分のわかりやすい場所にまとめておけばいいと思いますが、Eドライブがいいのなら、
「名前を付けて保存」ででてくる保存場所でEとついているドライブを選べばいいのではないかと思います。
CDドライブだとムリだと思うのですが・・・。
    • 0