アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通りです。最近のもので好きなのはseedやマクロスFなど・・・有名なものも結構見てないのでいろいろ教えてください(^_^.)

A 回答 (9件)

最近のアニメとしては、今期はロボットアニメが比較的多めで、どれも面白いですよ。

・「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」
個性的な5人の少年少女が異星人との戦争に特殊なロボット兵器で戦う話です。キャラクターデザインがSEEDと同じ人なので、お薦めできるかと。

・「翠星のガルガンティア」
しっかり見ていないので詳細は説明できませんが、長い戦争をしていたロボット兵器のパイロットが、その兵器ごと、地球に飛ばされてきて巻き起こる戦闘モノな感じです。

・「革命機ヴァルヴレイヴ」
サンライズの新たなロボットアニメ。主人公が学生で、新型ロボットのパイロットに偶然なってしまうところなどもガンダムをオマージュした作品のようです。

古い作品からお薦めできそうなのをいくらか

・「新機動戦記ガンダムW」
主人公の強烈な言動に驚かされますが、ガンダムシリーズでも女性ファンを惹きつけた作品なので、SEEDがお好きならお薦めできそうです。

・「蒼穹のファフナー」
ちょっと異色なロボットモノで、謎の異性人が地球侵略してきた未来の戦いの物語です。やはりキャラクターデザインがSEEDと同じなのでお薦めしておきます。

・「鉄のラインバレル」
ひょんなことからいじめられっ子の中学生がロボットのパイロットになり、世界を揺るがす組織と戦うことに。こちらもSEEDとキャラクターデザインは同じです。
    • 0
この回答へのお礼

ラインバレルはアニメ見たことあります(*^。^* ウイングはエンドレスワルツしか知らないので・・・それも含めてみたいと思います 詳しくありがとうございます

自分も蒼穹のファフナーをおすすめします。

自分もSEEDが好きなのとスパロボKに参戦した時に気になり見ました。
ただ話しが重いので気楽に見るような物ではないような…主題歌のangelaもいい歌ばかりですよですよ。
SEEDが見れたら絵は大丈夫だと思います。前半から15話あたりまでつまらなくても見てください。面白いですよ。
あとはゼーガペインや無限のリヴァイアス、機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争とコードギアスとか面白いのが沢山ありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます

「覇王大系リューナイト」・・・TVシリーズ

「同         アデューレジェンド」・・・上と世界設定がある程度同じで別の作品のOVAシリーズ
これも「レンタル」されていますが、「近隣のレンタル店」に無ければ「宅配レンタル」でどうぞ。

DVDゲットするか「バンダイチャンネル」で視聴するかしか無いけれど
「勇者シリーズ」残りの「太陽の勇者ファイバード」
           「伝説の勇者ダ・ガーン」
           「勇者特急マイトガイン」
           「勇者警察ジェイデッカー」
           「黄金勇者ゴルドラン」
           「勇者指令ダグオン」
           「勇者王ガオガイガー」

「エルドランシリーズ」最後の「熱血最強ゴウザウラー」

GBカラーの「ブレイブサーガ新章 アスタリア」やWiiの「スーパーロボット大戦NEO」には「設定とパイロットフィルムのみ」で終わった「エルドランシリーズ幻の4作目・完全勝利ダイテイオー」が出てきます。  
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます

「勇者シリーズ」から「勇者エクスカイザー」

「エルドランシリーズ」から「絶対無敵ライジンオー」
             「元気爆発ガンバルガー」

以上は「レンタル」されています。
近隣でレンタルされてなければ、「宅配レンタル」でどうぞ。

「バンダイチャンネル」に加入すれば、「他の作品」も視聴出来ます。
(「ネットカフェ」でも大抵「バンダイチャンネル」視聴出来ますが)

SEED2作と同じ平井久司さんキャラクターデザインの「銀色のオリンシス」
                        「ヒロイック・エイジ」

「ロボットアニメ」では無いが平井さん繋がりで「無限のリヴァイアス」
                      「スクライド」

「ロボットアニメ」で「神魂合体ゴーダンナー」
          「ガン×ソード」 

• 0
この回答へのお礼

いろいろ詳しくありがとうございます(*^。^*)

革命機ヴァルヴレイヴ

てんげん突破グレンラガン
直球表現ロボットアニメ
アクエリオン シリーズ
シムーン
    • 0
この回答へのお礼

たくさんあげていただきありがとうございます)^o^(

こんにちは。

私は「革命機ヴァルヴレイヴ」が一番お勧めです。

内容も面白いですが、私は「エルエルフ」がかっこ良くて…。

そしてOPが水樹奈々&T.MRevolution(スペルあってるかな…)

という夢のコラボレーション!

豪華すぎてOPだけ見るのも楽しすぎます…w

他の回答の方にもあったように他にも色々あります。

公式ホムペ見てみると興味のあるアニメがあるかもしれませんよ!
    • 0
この回答へのお礼

OPすごい話題になってますよね!(^^)!公式ホムペ見て見たいと思います ありがとうございます

機動警察パトレイバー

土木用の機械に手足が付いたとも言われるロボットで特車隊のユニークなメンバーも楽しいです。ロボットアニメなのに、ロボットが主役じゃない時が沢山あります。
    • 0
この回答へのお礼

面白そうですね、ぜひ調べてみます( ^)o(^ ) ありがとうございます

いま、ワタシがガッツリ観ているのは「機動戦士ガンダムUC」ですね。

OVAで6巻まで出ています。
時間軸的には「逆襲のシャア」のあとで、初代ガンダムサーガの最新話になります。
    • 0
この回答へのお礼

UCは一話は見たことあります。続き見てみたいと思います(*^。^*)ありがとうございます

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス

見てみて、良いと思う。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^_^.)調べてみます