アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護学生です。 いけないことだとわかっているのですが、 実習先のドクターをいつの間にか 好きになってしまいました。 実習で何度かお話をしたり 仕事の仕方がすごく丁寧な方で本当に 気付いたら惹かれていってしまいました。 ですが学生の身分なので プライベートなお話なんて絶対に出来ません。そして実習は終わってしまいました。 しかし、たまたま実習中に ドクター の連絡先 一覧を見てしまい思わず連絡先をメモしてしまいました。
そのためにいつか連絡をしたいと思ってしまいます。しかし万が一誰かに伝われば、とても実習なんて出来ません。学生なのにおかしいのは重々承知ですが、どうしても自分の中でも決まらないため皆さん意見をお願いします。

A 回答 (1件)

看護師をしている者です。

医師ではないので、看護学生さんについて医師がどう思っているのかわからない部分はありますが…
実際のところ看護学生とお付き合いしている医師もいますよ。馴れ初めまではわかりませんが。
好きなら伝えてもいいと思いますが、リスクはものすごく大きいのではないかと思います。

あなたの場合、医師への憧れが強い部分はありませんか。
白衣をきて歩いているだけで素敵に見えますよね。私もそうでした。
やはり、大抵の医師は初めて会う人や若い学生さんには優しく、丁寧に対応しているように見えます。

医師も白衣を脱いだら普通の人間。あなたが知っているのはその先生のほんの一部。
たしかに学生ではプライベートな話はできませんが、相手のことを何も知らないままアプローチするには、立場や相手が悪すぎるよう思えます。
相手の性格もわからないですよね。外面はいいですが、「今日◯◯さんに告られたんだ~」と言いふらしている医師もデリカシーのない医師もいますよ。

本当に好きで諦められないのであれば、その病院に就職を考えるとか。看護師の立場なら恋愛対象にみてくれる医師も多いと思います。
また、難しいですが、実習生でない立場で知り合うとか。(FacebookなどのSNSを利用したり?)
もしくはやはり実習中にプライベートな話ができるくらいまで仲良くなることですね。たまに医師と色々話している学生も見かけます。本当に稀ですが(笑)
最終手段はリスク覚悟で実習の最終日に相手に直接言うことですね。真剣に連絡先教えてと言えば教えてくれるかもしれません

ただ、実習中にメモした連絡先に連絡するのは、問題があると思います。
医療従事者は情報問題には厳しいです!

どうしたらいいのかわからず、切ない恋だと思いますが、あなたの将来のことも考えてね。 
ただでさえ辛い実習。がんばって乗り越えて素敵な看護師さんになってくれることを祈ります(*^^*)
    • 0