アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実習中の彼女にしてあげられること。

私は現在大学四年生で、一つ年下の彼女が来週から病院実習に行きます。
約3週間ほどですが、実習中は課題が多いらしく、先輩達は毎日明け方まで課題に
追われていたという話を聞きました。

そのため、会うことが難しいのは勿論、ラインも中々返信をもらえないかなと思っています。それは仕方がないことでし、現時点でも彼女が様々なことで忙しい中頑張っているので、そこは我慢しなければいけないと思っています。

そこで皆さんにお聞きしたいことがございます。

彼女に対して自分ができることはなんでしょうか?思いつくあたり、たまに応援のラインをする、彼女の愚痴を聞く、差し入れを持っていくくらいしか思いつけません、、。
それで彼女が少しでも気が楽になってくれればいいのですが、自分は全く経験したことのないことなので、どう接してあげるのが正解なのかわかりません、、。

また、差し入れについては彼女が実習期間中の平日に、彼女の実家の近くに用事があって行くことになったため、その帰り(夕方頃)にタイミングが合えば渡したいと思っているのですが逆に負担になってしまいますかね?
ちなみに会う場所は帰り道でお互いが使う駅があるのでそこで待ち合わせと勝手に考えておりますが、迷惑になってしまいそうで不安です、、。
様々なご意見お待ちしております

A 回答 (5件)

本気で好きならば、逆につらい時とかに会いたくなると思いますが…私の場合なので、あんまりアテにはならないかもしれませんが。

    • good
    • 1

ウチの子も臨床医です。


『医』と言うよりエンジニアです。
なぜなら、医学部と工学部の両方に属しているからです。
相棒もひとつ下の病理の医師です。
この子たちの生き方を見ていて、私たちと相手の親と相談し、彼らはウチに同棲させることにしました。
人生、うまくいくかどうかはわからない。 子供の将来を心配するのに洋の東西は関係ありません。
言い忘れました、私のことはプロファイルで見てください。
    • good
    • 1

私は彼が3週間実習中は、実習先が遠方で一人暮らしだったのもあり、私は彼のペースに合わせるだけでした。


1日の実習を終わらせ、帰宅後は課題やまとめをやる毎日で忙しいのと、私は学年が下で実習未経験で共感を得れないからと言われ、彼は同期の実習仲間と通話を毎日してるようでした。
なので私からの要望は伝えずに、彼から電話したいと言われた時にして、会うのも彼が1回だけ自宅に戻ると同時に会う感じにしました。
遠いのもあり、私からは押しかけませんでした。
かなり忙しいようだったので。

LINEは彼女のペースに合わせて、彼女が会いたいと言われたら会うので良いと思います。
3週間の辛抱なので、見守りましょう。
    • good
    • 0

パーフェクトだと思いますヨ♪


優しい彼氏さんですネ(^^)
大変な課題に追われててしんどくても、大好きな人から応援メッセージもらったら、また元気になってがんばれるし、う~~~(><)、って息が詰まって愚痴をこぼしたくても、周りにはきっとこぼせないし、差し入れ、というか、タイミングが合ってちょこっとでも会えたらいっぱい元気出ると思うし、パーフェクトだと思いますヨ♪

でも、時間は短く、しばらくはあなたの愚痴などは封印して、明るくなれるお話にしてあげて下さいネ(*^^*)
    • good
    • 0

迷惑です。

会うために時間合わせたり、会ったら色々イチャイチャしたがるんだろうな、の想像だけで気を使い、疲れてしまいウンザリします、私なら。ほっといて欲しい。勝負時なのだから。祈るだけでいいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています