プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ実習生に片思い。

同じ園に実習に来ている女子学生Aさんに片思いをしています。
しかしお互い実習のため、一緒になるのは休憩中くらいで終わりもバラバラです。
Aさんの友人も同じ園で実習生として実習を受けているので唯一一緒になる休憩中もあまり話す機会がありません。

前に実習生が一緒に作業をする機会がありその時に色々と話をし更に気になるようになりました。

「次の実習もここですか?」と聞かれAさんは次回もここで実習みたいなのですが僕は今回が最後です。
ちなみに後1週間と少しで実習は終わりです。

後悔したくはないのですが進展させるにはどうしたら良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    イベントでもなんでもないですが実習では毎日その日の流れを細かく記載する実習日誌というものを翌日に提出しなければなりません。
    そのこともあり「できれば日誌の書き方参考にさせてくれませんか?」と誘ってみる、というのは少し考えてみました。
    まあ参考にするなら同級生に頼めばいいのに…とか思われそうなのが難点なのですが…

    今欲しいのは時間とタイミングですね。
    実習中はしっかり勉強したいですし…

    まあ思い切って連絡先を渡す、でもいい気がするんですけど。

    どうでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/07 19:49

A 回答 (3件)

作戦か? 若いから仕方ないのかな~。


だったら手紙作戦、ラブレターだよ
手書き、今の時代だからこそ手書き!
「君のことが好き、実習が終わってからも会いたいな~」
こんな感じでも充分君の気持ちは伝わるよ
特に返事は求めなくてもいいのさ
翌日の彼女の表情が待ち遠しいな~
困った感じなら、諦めてもいいのかも。

それとも長々と長文のモノを、中途半端な長さはダメだよ!
アァ、時間が無いか、実習メインだもんね

頑張ってみて、成功祈ってます。(^_^;)
    • good
    • 0

私は作戦を立てるのがいいと思います。



まず第一段階で相手の気持ちを知る方法として、、、「イベントに誘う」

私はこれで嫁さんを落としました。
今の状況から想像するに、とにかく時間が欲しいと思われます。
そこで、話をする時間を作るのに、今度映画でもと言っても映画の好みも分からんし、
かと言ってショッピングというのも・・・
そこで、
あなたの住んでいるご近所のテーマパーク的な「イベント」を探す。
イベントであれば日常やってないので、「今誘う理由」になるんです。

あなたも、期間限定だから今誘う理由になります。相手に対しても自分自身に対しても理由ができる。

そして、「嫌」となれば振られたと思えばいいし、「何かしらの反応」があったら脈ありでしょう。

私は夏だったので、期間限定の「幽霊屋敷」でした。
    • good
    • 0

プライドを捨て、素直な気持ちで愛情表現!


「実習がが終わってからも会いたい」って告げるだけ 

告白して振られても (T_T)  何もしないで後悔しても (T_T)

告白した方が、成功率は明らかに高い、男らしく振る舞え
但し、壁ドンは早すぎる感じだネ

告白する勇気が出ないなら、恋なんて止めておけ!
プラトニックで我慢、我慢。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!