アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から高校に行きます。中学では軟式をやっていました。硬式のグローブを買いにいこうと思うのですがどこのメーカーがいいでしょうか。

A 回答 (6件)

グローブのメーカーは色々ありますがやはり各メーカーによってすべて微妙に違うと思います。


なのでグローブが沢山おいてあるようなお店に行って試しにメーカーごとにはめ比べてみるといいと思います。
それで店頭に置いてあるのはなるべく買わないほうがいいと思います。多くの人が手を入れていて型が変に
ついてたりするので。
できればいいと思ったものはお店で注文したほうがいいですよ。そうすればまったく新品が着ますから。

No.4さんが言うとおりミズノプロとかあまりいいグローブを持ってると先輩とかに言われたりします。
うちの某都立高校はぜんぜん言われませんが(笑
でもさすがにNo.2さんのURLのオーダーはまだ早いと思います、これこそ高校で自分のポジションが決まってからのほうがいいですよ。中学時代に決まっていても高校ではだいぶポジションが変わる人もいますから。
僕は中学でセカンドをやっていて、そのつもりでセカンド用のグラブを買ったら、高校はサードでしたから(苦笑
ちなみには僕のお勧めのメーカーはザナックスです。マイナーですがミズノプロに勝るとも劣らないぐらい品質はいいのに値段が手ごろなところがいいですよ。ミズノプロと比べたら1万ぐらいは安くつくと思います
    • good
    • 10

参考にどうぞ。



参考URL:http://www.4860.jp/shopping/index.html
    • good
    • 2

ぶっちゃけ、1年生のときはそんなにいいグローブを持たないほうがいいと思います。

レギュラーになってからのほうが先輩などうるさくありませんよ。どこの学校もそういうのがありますね。
最初から久○田スラッガーや○ズノプロなどの高いものを(珍しいもの)をもっていくと大変かもしれません、高校ではポジションが決まってからポジションごとにグローブを購入すると思います。さいしょはオールラウンドが無難でしょうね。
    • good
    • 3

グローブはメーカーよりも選手の使い方やクセに左右されます。


ウェーブ(アミ)の形やバックスタイル(甲の部分の形)、
ヒール(手首の部分)の形や材質、ポケット(ボールの収まる場所)
などがメーカーだけではなくモデルによっても大きく違いますから、、、
ポジションや実際にはめてみて自分にフィットするかが最大の決め手です。

プロ野球の選手なんかがメーカーを決めているではないか、
という反論もあるでしょうがメーカーが選手に合わせて
特注してくれるからです。

既製品の場合はポジションや手の大きさ、捕球時のクセなどで
千差万別なので一般論は通用しません。
少なくとも競技として野球をするのなら道具選びは
自分に最適な物を選んでくださいね。
できれば先輩や監督に相談したりして自分に適した
グローブを知っておくのも良いことだ、と思います。
    • good
    • 4
    • good
    • 3

 こんにちは。



 少しミーハーかもしれませんが,大リーガーご愛用の「Rawlings」や「Wilson」のグローブはどうですか。

http://www.wilson.co.jp/

http://store.yahoo.co.jp/baseman/c6f0bcb0a5b0a5e … 

参考URL:http://www.wilson.co.jp/,http://store.yahoo.co.jp/baseman/c6f0bcb0a5b0a5e …
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!