アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 友人の、前立線ガンの治療方針が決まらない事情あって。自分なりに色々今回。ガン治療について、(特に前立線ガンの治療方法)インターネット、図書館や本屋さんのガンコーナーの本など~出来るだけリスクの少ない、しかも国民健康保険が使える治療法は?って調べてみました。そのつど友人には、アドバイス、本の紹介をしました。

 近藤先生の文春文庫から出ていた。本を貸したところ、友人は、”がんもどき理論”に共感?!

 しばらくは、放置治療を考えるまでに至りました。

前立線ガンは、進行の遅いガンでありますから、当初から”早急に治療を決めなくても 大丈夫”って、話してましたので、とりあえず、今までの生活習慣を改めつつ~放置治療を続けて(ガン治療も,
もちろんPSA検査もしない)方針に傾いています。

A 回答 (4件)

こんにちは!



自分(50歳)は、去年、前立腺がんと診断され、悩んで、放射線治療を受けました!

友達の 前立腺がんの 血液検査 PSAの数値はいくつですか?

もし、8以上の数値なら、 治療しなくても、10年は生きられます!(お医者様から直接言われました)

10年生きられるとお考えであれば、そのまま何もしなくてもいいと思います!

自分のPSAの数値(正常値は4~5)、が、平生24年 9月  8  平生24年 10月 13 

放射線治療を受けた後、 平成25年 3月 10   平成25年 5月 6  平成25年8月 4 と下がりました!

治療を受けて、正常値に戻りました! 家族も喜んでます!

高額医療保険で、100万円位はかかります!

よく考えて、検討するようお伝え下さい!

治療しなくとも、PSAの数値を知るためにも、3ヶ月に1回は、受けたほうがいいと思います!

数値により、寿命がわかると思いますので?

前立腺がんと診断されて治療しないで、過ごすなら、診断された日から、10年は生きられる!

ただし、癌の進行具合によっては、手術も放射線も出来ない場合がありますので、その辺もよく話したほうが

いいと思います!

なにもしないように書いてあるので、10年好きなことして、過ごせば?としか言いようはないかも?


前立腺のホームページ 参考にしてください!

http://ganjoho.jp/public/cancer/data/prostate.html
    • good
    • 0

PSA検査くらいはするべきじゃないかと思いますけど。


前立腺癌は進行が遅い事が多いですが、あくまでも一般論で、
急速に悪化する患者さんも相当数いらっしゃいます。
PSAを測定していないと、病状の進行具合はわかりませんよ。

色々調べているうちに、副作用やリスクの事ばかりが気になり、治療が怖くなってしまったのではないでしょうか。
治療を怖がるあまりに、「自分の癌は悪くならない」「放ってほいても治る」という考えに飛びついてしまっている状態ではないかと思います。
    • good
    • 1

ふーん、私の’がん’なら放置ですね。


一応、女性なので、前立腺がんにはならないが、
乳がんも、子宮がんも放置します。

ただ、人には読めとは薦める。
決定するのは、’本人’です。
’お金’がないのが一番の揺らがないコアでしょうか?
貧乏人は強い!と思ったほうがいい。

見つけるから気になる。
ガンは一種の老化現象だから、気がつかなく、’末期’で70過ぎてるなら、
まぁ天命でしょうと、私ならね。

いま61です。
そして、がん検診は私の人生で、一回も受けてない。
もちろん、がん保険なんか入ってませんから(笑)


ダンナが言ってきたら?
別居中ですが、じたばたするなら、白内障の手術のほうが先じゃないかといいます。
そして、いまさら役に立たないのだから、自分でよく考えて、いたい思いをしたいなら、
お好きにどうぞでしょうね。


娘にも、マンモも、ワクチン摂取もすすめない。

いつの間にか大腸がん検診がなくなりましたけど(効果ないから)
いまや、CTでの肺がん健診をおしすすめる動きがありますが・・・・市場開拓に熱心だ。

医療費は削減されるので、がん保険方面からの働きかけでしょうか?
    • good
    • 1

全く信用できない物です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!