アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
夏休みに縮毛矯正(ストパ)を初めてかけたいと思います!
昔からくせっけひどいので…

縮毛矯正すると髪の毛のいろ変わりますか?そして、いたみますか!?

わたしは真っ黒な髪でショートです。
できれば縮毛矯正とストパ、どっちが髪に負担が少ないか教えてください><

あと優しくかけることはできますか?

質問多くてすみません><

A 回答 (2件)

以前 縮毛矯正をよくかけていた者です。

経験からして、縮毛矯正後の髪色は、その人の髪質と美容院で使ってる液材、美容師さんの腕によって違いました。

割と真っ黒で髪が太めの人は、矯正後も真っ黒でしたよ。
私は、やわらかい毛質で、かけたあとはそうでもなかったけど、数か月したあと、毛先が痛んで脱色し始めました。

髪への負担ですが、結果を申し上げますと、ストパも矯正も 痛んでしまいます。
見た目は矯正の方が艶やかで、手触りが良いですが、高温度のアイロンを髪全てに押しあてますので、目に見えない内側のダメージは凄まじいようです。(美容師曰く)

でも、直毛にする為にダメージはいたしかたないかな(^^;
優しくかけられるか・・・例えば矯正の場合、毛先をシャキーンとするかナチュラルに仕上げるかは、美容師さんに言えばやってもらえると思いますよ。

私事ですが、学生のころはくせ毛で悩んでました。今は、矯正は前髪のみにして、後ろ髪は肩程度のウェーブアイロンを使って自分の癖を活かす感じにしてます。
    • 0

こんにちわ

癖毛の方がストパしても直ぐに戻っちゃいますよ~
なので縮毛矯正をオススメしますが、美容室によって使用する薬剤が違ってきます。
中には頭皮に浸みる薬剤使う美容室もありますので気を付けて下さいね。
あちこちの美容室に行ってみましたが、頭皮に優しい薬剤を使用してる美容室を見付けました。
http://h-gene.com/
頭皮に浸みないので気に入ってます。
縮毛矯正で傷むことは無かったですね。
髪の色は変化はありません。
元々栗毛に近い黒なので子供の時は先生に染めたんだろ?ってよく怒られたことあるんですよ。

一つアドバイスするとしたら縮毛矯正の薬剤は頭皮に浸みるのかどうかを事前に確認して予約して行った方が良いと思います。
    • 0