アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

劇中で あまちゃんの母 小泉が アイドルを目指してたという設定ですが、その当時の アイドルを出すときに、小泉なしで 展開させる苦労 として下記に書き物が有るのですが

http://news.livedoor.com/article/detail/7707270/

個人的に、若い小泉のフィルムが挿入されても 今の小泉が見るってのも面白いと思うのですが・・・

なにか、業界の不文律なんてのが有るのでしょうか?

A 回答 (3件)

>>キョンキョンの映像を出したらやっぱり混乱を招くと思いました。

>いや、その混乱が カンクロウなら、面白い方向に、何とか処理するのではなかろうかと・・・・・

ああ、なるほど。逆に、それがないから、私は、今まで敬遠していたクドカンを楽しく見ていられるのだと思います。

そもそも実在のアイドルたちについて、あんなに語られていながら「KYON2」の名前が登場しない、あの不自然さ(笑)。あれこそが私には面白い。けれども、やりすぎていないところが好感持てる。

そして、「KYON2」的存在が、薬師丸扮する鈴鹿ひろ美なわけなのでしょうから、彼女が登場したら、ドラマはますます面白くなっていくものと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、逆バージョンですか・・・・

彼ならやりそう・・・

>若い小泉のフィルムが挿入されても 今の小泉が見るってのも面白いと思うのですが・・・

いや、当時を知ってる人からすれば混乱するだけではないでしょうか?
天野春子が「当時はキョンキョンってアイドルがいてね~」って興奮してアキに言うのってすごく違和感がある。
フィルムの挿入の説明も夏ばっぱがするし「キョンキョンも…あれ?どこかで見た顔ではないでしょうか?」っていうのも邪魔すぎる。
まだ昔のアイドル好きなユイが「アキちゃんのママってキョンキョンに似てるよね!」って茶化す程度ならぎりぎりセーフかもしれないけど。

天野春子自身が「アイドルの世界を目指して挫折した」って設定だから、それとキョンキョン本人をリンクさせるっていうのも、
本人に失礼な気がする。

業界の不文律はないだろうけど、キョンキョン本人がNGを出したのかもしれないしね。
    • 0
この回答へのお礼

フムー
>天野春子自身が「アイドルの世界を目指して挫折した」って設定だから、それとキョンキョン本人をリンクさせるっていうのも、
本人に失礼な気がする。

これも、あり得ますね・・・サンクス

<なにか、業界の不文律なんてのが有るのでしょうか?

いや、そういう事ではないでしょう。

私もキョンキョンが出てきてもそれは小泉今日子であって天野春子ではないのだから良いじゃないかという思いはありました。
ちょっとカスる程度に出すくらいご愛嬌で良いんじゃない?と。
だけど春子が当時のアイドルブームをアキに語るシーンがあった時、春子の口からキョンキョンのことが語られるのはやっぱり不自然だな、と納得しました。
カスる程度なんて半端な扱いで済むはずもない。それくらいこのドラマは当時のアイドルブームと深くリンクしてる。
キョンキョンの映像を出したらやっぱり混乱を招くと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

>キョンキョンの映像を出したらやっぱり混乱を招くと思いました。

いや、その混乱が カンクロウなら、面白い方向に、何とか処理するのではなかろうかと・・・・・

ありがとうございました。