アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを起動し、デスクトップ画面に移行したところ、身に覚えがないアダルトサイトの請求画面が表示されました。
料金を支払い再起動をしないと画面が消えないようです。問い合わせ先にも怖くて電話できません。どうしたらよいのか教えてください。

A 回答 (5件)

自分も一回同じ様な経験にあったことがあります。

しかし、恐れることはないです。その消えない請求画面は「システムの復元」できえます。ユーチューブなどでも調べてみてはいかがでしょうか?
もうひとつ、電話はしなくても大丈夫です。もし、あちらから電話をかけてきて、裁判を起こす、あなたの家に行くなど等の脅迫をしてきても、相手はあなたの名前も住所も知らないのですから怖がることはありません。 もし相手に知られていてもそれは、裁判所の手続きが必要なはずなので、相手が合法的でないということになります。 
(合法も糞のないんですけどねw) 

つまり、システムの復元をして、電話をせず、無視してください。以上!
    • 0

復元モードで対応します。

パソコンの電源を切り、再度電源をいれる時にF81から2秒間2~3回程度押す。セーフモードという行を白黒反転させた状態でEnterキーを押す。その後、システム復旧を起動する。スタートメニューからすべてのプログラム、アクセサリーの中のすステムツールの中のすステムツールの復元を選ぶ。システムファイルを復元行う。トラブルが発生した日より前復旧を探しクイックして選択。システムの復元を実行する。復元ポイントの書かれたウインドウが表示されます。復元の日付と時間を確認して官僚ボタンを押す。それで消えると思います。詳しくは、「アダルト画面が消えない」という題で検索し、消費生活センターのホームページを見るとその手順が、詳しく書いてあります。
    • 0

それはワンクリック詐欺と同等の架空請求です。

支払ったり連絡をとるといった愚かな行為は絶対にしないでください。

原因はアダルトサイトか何かのリンクをクリックした時にダウンロード・インストールされてしまったのでしょう。
セキュリティ対策ソフトのバージョンが古いとブロックとか削除をしてくれないかもしれません。
なにしろ、使用しているパソコンに対して直接悪さをするわけではありませんからね。

対処方法は他の方の回答を参照してください。
私は削除ツールなど使用しなくても自力で解決してしまいますから・・・
※自分が使用しているパソコンではそういう経験はありませんが、知り合いのパソコンがそういう状態になり対処したことは何度かあります。
    • 0

私の経験から。

アダルトサイトとは意識しないで踏んだ時に同じような状態になり、消しても消しても出て来ました。
数日前の復元ポイントへ→システムの復元を行いましたら=難なく出なくなりました。
一度実行して見る価値があるかと思います。
    • 0

間違ってもメールや電話はしてはダメですよ。

貴方が利用していないのであれば支払う義務はありません。

サイト名や請求社名がわかるなら、そのワード+アンインストール等で検索してみてください。
判らないようならOSの再インストールが手っ取り早いです。

その時は大事なデータを別のドライブに移動しておきましょう。
    • 0