プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28日(日)に小学4年6年の子供と家族4人でいきます。
ランドではなるべくアトラクションを楽しみたいのでパレードやショーはパスしてもいいと思っています。人気のアトラクションを中心に回りたいです。
オフィシャルホテルが取れませんでしたので、チケットブースに並ぶ事になります。
出足が遅れてもなるべく沢山乗れるまたは、十分楽しめるお勧めなプランがあれば、アドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

こんばんは☆#1,2です。

度々すみません。。
私も最初、恵比寿からならJRでしょうっ!...と思いつつ
検索かけてみたら、どうも地下鉄使った方が却って早いようです。
ちなみに7:07恵比寿発の日比谷線東武動物公園行きに乗って7:28分八丁堀着
そっから京葉線で7:34発の蘇我行き(..っだったかな??)
に乗ると7:45分には舞浜に着きますよ♪
ホテルから駅までが近いのなら、頑張れば乗れそうですよね(^^)
maigomamaさんのおっしゃるように
体調はモチロン第一なので、時間はたっぷりあるのですから
決してムリなさらずに、思う存分楽しんできて下さいネ!
「ハニハン」(←なんかこの響きカワイイ!)乗れるとイイですね☆

この回答への補足

お時間まで調べていただいて助かりました。
ホボこれに近い感じでいけました、が、舞浜に着いた時には既に長蛇の列。入園できたのは9時。ハニハンはパパが犠牲になり2時間並んでF.P取りました。

• 0
この回答へのお礼

わざわざ、調べていただいて有難うございます。
それに乗れるように、頑張って早寝早起きします。
ハニハン、家族全員の希望ですので、いくら待とうと乗りたいと思います。p(^^)q

NO3です。

TDLでは、携帯をうまく利用して連絡を取り合うといいですよ。
もし早起きOKでしたら、開園1時間前には並んでおきたいぐらい混む日だと思います。
暖かい日でしたら、2時間くらい前から並んでいる人もいるくらいの日だと思いますよ。

開園後、何分くらいで入場できるかにもよりますが、早めに入場できれば、ハニハンをスタンバイで、その後スプラッシュかビッグサンダーのFPと動くといいかな。
もし、入場までに時間がかかればハニハンのFPを最初に取った方がいいです。(ハニハンが一番最初にFPがなくなりますから)
もし、FPが取れない(取らない)場合オススメの時間は
・ドリパレの時間
・閉園間近の時間
です。この時間なら、比較的待ち時間が短くてすむと思います。
スタンバイにしようか、FPにしようか悩んだらキャストに、それぞれの待ち時間を聞くと教えてくれます。
「どうしよう」と思ったらキャストに聞くのが一番早いです。

今は、キャッスルショーは抽選システムなので当たったら見る、当たらなければアトラクションを楽しむというのはどうでしょう。午前中は抽選するのにも並んでいるんですが、午後になると空いてきますから、時間を選べば、待ち時間も少なく抽選できると思いますよ。TDLに行って、ショーを見ないのはちょっともったいない気がします。

>今は、パスを見せずに乗れるのですか?
今は、パスポートを使うのはFPの発券・キャッスルショーの抽選・フォトフレームをもらうとき・再入場の時だけなんです。

食事をするのにもとても混むと思いますから、ご家族で早めの食事にするか、遅めにするか決めておいて、それに合わせて間食するといいと思います。

天気が良くて、風のない一日だといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

色々な選択肢がありますね。チケット交換のロスがありますので、開園時間の入場は難しいです。
入園時間と混み具合、天候などで臨機応変に対応するしかないですね。
上手く、抽選できて、当たれば見ればいいんですね。
では、ショーも選択肢に入れておきます。
パスは見せずに乗れるのなら、一人がFPに並んでる間、もう一人が子供と楽しむ事にします。
USJは全員で行かないと取れないので不安だったんです。

食事時間が勿体無いので、休憩を兼ねた軽いスナックで
昼食は、ダラダラ食いをしようと考えています。
夜は、遅めでもいいですし。

携帯は、実は持ってないんですよ。(笑)待ち合わせ場所を打ち合わせておきますね。

NO.5でのホームページアドレスが違うので、新しいのに書き換えました。

すいませんでした。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/disneydonatigger/tdl/
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科がでたので驚きました。(笑)
どこかに載っているのかと探してしまいました。(爆)

こちらのサイトは、大変参考になりました。
有難うございました。よく研究します。

NO.4で答えたものです。

あちらのミスで引き換えになってしまったのですね。やはりJR側のチケットブースは、混んでるので気をつけてください。

ハニーハントは最初に乗ることをお勧めします。私は、混んでいるとき走らずに最初に乗ったので20~30分ぐらいで乗りました。

ジャングルクルーズは昼間と夜の二回乗りました。
昼間は乗るとしたらパレードのときですかね。

あと色々なことの参考になると思うのでしたのHPにいってみて下さい。

参考URL:http://plaza17.mbn.or.jp/~ezoehifuka/
    • 0
この回答へのお礼

買う時は、ホテルで事前に交換できる、というので買ったのです。マジックキングダムクラブの割引もDSでは聞くとかで、後の祭りでした。
とにかく旅行が急遽決まってパニック状態です。
ハニハンは家族全員優先順位一位なので、いくら待とうと乗りたいと思います。
パレードは見ない予定なので、その時間を上手く使いたいです。

私もこないだ泊まりで行ってきました。

オフィシャルホームページにチケットを購入することができます。または、ホテルで購入できる場所もありますよ。それを使用してみたらどうですか?2DAYを購入している人は、そのままで大丈夫ですよ。

またチケットブースでも混んでいる場所は、JRから直ぐに並べられるからそこには混雑するので並ばないほうがいいですよ。

プーさんのハニーハントは、FPはたいてい込んでいるから避けたほうがいいですよ。
ジャングルクルーズ・リバー鉄道は、夜または閉園間近だとすぐにのれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

情報有難うございます。事前購入だとブースに並ばなくてすぐに入園できると思って旅行社で購入したのですが、向こうのミスで引き換えクーポンだったんです。

ハニーハントは絶対乗りたいのですが、そうすると並んで乗った方がいいのでしょうか?
ジャングルクルーズは前回、夜乗ったのですが、よく見えなくて、今回は昼に乗りたいです。
外のアトラクションは昼、室内物は夜にしようかと思うのですが…。

旅行会社で手配された物でしたら、観光予約券ですので引き換えが必要です。

(事前に買われているのは、入場規制があると遠方からの旅行客は困るので、入場する権利だけでもということで、事前に観光予約券という形で買うんです)
引き替えは、パーク開園前に始まりますから、お父さんは引き換えに、お母さん&お子さんが入場のための列に並んで、引き換え後合流するといいですよ。

お子さんは絶叫系の乗り物大丈夫ですか?
大丈夫でしたら、プーさんのハニーハントとビッグサンダーマウンテンどちらを優先するか聞いてみて下さい。
これで、開園後パークを右に回るか(ハニハン)、左に回るか(ビッグサンダー)が決まります。

FPは代表者が全員分のパスポートを持っていけばいいので、お父さんか、お母さんがFPを取りに行ってる間、子供達は別の人気アトラクションに行くのも1つです。

アトラクションを沢山乗ろうと思ったら、人気アトラクションは1つに絞って、それ以外を楽しむというのもありだとおもいます。
あと、15時のドリパレは1日に1回ですから、見る人も多いので、その時間に人気アトラクションをスタンバイで乗るのもいいかもしれません。

とりあえず、公式HPを見て、どのアトラクションは外せない!とか家族で話し合ってみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、今回はよく打ち合わせをして上手く合流できるようにします。(前回離れて探したのです)
ハニハンは乗ったことがないので、こちらが優先です。ただ、乗りたいアトラクションは左に集中しているので難しい所です。
今は、パスを見せずに乗れるのですか?それなら、FP取りに行ってる間も子供を乗せられますね。
公式HPもこういう質問も結構見たのですが、情報はあればあるほどいいし、自分の知りたいことを聞けるので質問してみました。有難うございました。

#1です。

大阪からいらっしゃるんですね!!
恵比寿からだと、日比谷線に乗って八丁堀まで出て、
そこから京葉線で舞浜まで行けば、45分程度で行けるはずです。
ただ開園前に着くには、できれば7時過ぎ位にはホテルを出ておきたいですよね。
お子様連れだとちょっぴりツライかな??

あと、すごい疑問に思ったのは既に2DAYSパスを買ってるのなら、わざわざチケットブースに並ぶ必要ないんじゃないかと思うんですよね。
オフィシャルホテルじゃない云々というよりも、それがちゃんとしたパスポートであるのなら、そのまま入園できるはずです。
皆さんその為に事前に買われるんですからねェ。
その辺ちょっと、旅行会社じゃなくディズニーの方のインフォメーションセンターとかに聞いて確認しといた方がいいかもしれないですネ。きっと丁寧に教えてくれるハズです。
045-683-3777(パーク開園時間内ならOKの総合案内です)

そうですね、その日はもしかしたらお昼位から
入場制限が出るくらいの混雑が予想されるので、
スタンバイで長蛇の列を待つコトを考えれば
せめて1,2つ位は取っておいた方が絶対イイです!!
その為にはやっぱり朝頑張って早起きして開園時間には着いておきたいですよね(^^ゞ

お子さんを喜ばせる為にも頑張って下さい!!
ご家族で楽しい時間が過ごせることをお祈りしてます☆
    • 0
この回答へのお礼

地下鉄に乗るんですね!?東京駅に出てJRを考えていましたが、そっちの方が早いですか?
6時起きの7時出発を考えています。体調次第ですが。

パスの件は説明不足ですいません。引換券なのです。
なので、開園ダッシュが不可能かと…。
でもF,P.は取れるだけ取った方がいいんですね。
頑張ってみます。

maigomamaさんこんばんは(^^)

来週、ランドに行かれるのですネ!
まず、チケットなんですけどオフィシャルホテルが取れなくても、
今はディズニーストアでも前売りチケットが買えるんですよ!!
maigomamaさんがどの辺りにお住まいなのか分からないのですが、
渋谷・池袋・北千住をはじめ、大宮や横浜・仙台などの
前売りチケット取扱店で売ってるので、
事前に買っておけば、当日並ぶ必要もないし、時間も効率的だし、絶対にオススメです!
あ、今はネットでも買えるみたいですね。(パソコンのみらしいです)
http://www.tokyodisneyresort.co.jp

あとは、パレードやショーよりもアトラクションを!!...というコトですので、入園したら、頑張ってできるだけ多くのファストパスを取っておくことをお勧めします。
スプラッシュマウンテン、プーさんのハニーハント、ビックサンダーマウンテン、スペースマウンテン辺りは押さえておきたい所ですよね。
幸いお子さんがある程度大きくなってらっしゃるので
もしできるのであれば、お父さん、お母さんにそれぞれお子さんを1人ずつ連れ、
2手に分かれて1組がファストパス取ってる間にもう1組が別のアトラクションを待つ...
なんてのも1つの方法としていいんじゃないでしょうか??
(それはちょっと難しいカナ?)
あんまりイイアドバイスになってないかもしれませんが
ゼヒ是非楽しんできて下さいネ!!
ちなみに28日の開園時間は8時~10時だそうです。
お天気イイと良いですね(*^^*)

参考URL:http://www.disney.co.jp/store

この回答への補足

かなり努力したのですが、すごい人で入園に1時間半掛かってしまい後は無残でした…。
心残りもありますがそれなりに楽しみました。
有難うございました。

• 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。家は大阪なんです。2DAYパスポートはもう旅行社で買ってしまったんです。事前に交換できるのでチケットブースに並ぶ必要がないと聞いたので。そうしたらオフィシャルホテルじゃないので無理でした~、とか言われてしまって、騙された?でも予約してないと当日券は変えるかどうかわからないと言われ引き下がらざるを得ませんでした。それに、開園時間が8時なのに、当日泊まってるホテルが恵比寿なんですよ。東京方面はわからないのですが、TDLまで1時間はかかりますよね?
開園時間に入らないとF.P.取るのにも90分とか並ぶと聞いて…。でも、やっぱり並んでも取ったほうがいいんでしょうか?