人生のプチ美学を教えてください!!

開幕前のことでですが、日ハムの糸井選手と八木選手がオリックスの大引選手と木佐貫選手と赤田選手がトレードされました。
この中で糸井選手と大引選手の背番号はそれぞれ7番であり、トレード後も7番となりました。

トレードでもともとトレードの相手が付けていた背番号を付けることやトレード後も同じ背番号を付ける例は多いとは思いますが、
同じ背番号の選手同士がトレードされてトレード後もその背番号を付けたとう例は今までにどれくらいあったのでしょうか?

ちょっと珍しいかなと思って気になりました。

A 回答 (2件)

大引選手のオリックス時代の背番号は10番で、7番をつけていたのは赤田選手のほうですよ。



ちなみに、巨人の東野選手・山本選手とオリックスの香月選手・阿南選手とのトレードでは、東野選手と香月選手がトレード前もトレード後も17番をつけていて、同一背番号選手同士のトレードですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・・・・・

なんとなくオリックスで赤田選手と大引選手が7番と10番で日ハムでは10番と7番なので、二人ともそのままの番号にしたのだと勘違いしていました。

質問が間違っていたのに、適切な回答をありがとうございました。

お礼日時:2013/06/03 17:52

1986年の


ロッテ・落合博満、中日・牛島和彦、上川誠二、平沼貞晴、桑田茂
というトレード。

ロッテの落合選手が背番号6で、中日の上川選手も背番号6でした(両選手とも、6をつけ続けました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。上川選手も6番でしたね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/10 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!