アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月に結婚式を兼ねてバリに行きます。
挙式はセントレジスで宿泊はブルガリの予定です。

フリーの日が2日ほどあります。
わたしは初めてのバリで、彼は3回目くらいです。
1日はヴィラでのんびりする予定なのですが、せっかくだからもう1日はどこかへ出かけたいと思います。
1日だけバリ観光をするとしたらどこがよいでしょうか。
(ウルワツ寺院でケチャ鑑賞を入れようかと思いましたが、彼は見たことがあるので悩み中です)

あと、最終日にシンガポール立ち寄りをします。
11:45にSIN着で、出発は21:30です。
この間に観光をしたいのですが、この時間で行けるおすすめスポットはありますでしょうか。
マリーナベイサンズには行ってみたいので、夕飯はそこの上のクーデターにしようかなと思っています。
(彼がバリのクーデターが好きなので)

バリ、シンガポールに詳しい方どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

元バリ在住です。


バリの観光ですが、最近は渋滞が多いので遠出をするならゆとりを持って行動されるのがお勧めです!遊び何パターンか紹介しますね。

(1)ラグジュアリータイプ(全て予約必須)
昼間はムリアホテルでブランチ(多分今一番すごい質だと思います)
http://www.themulia.com/jp/the_cafe_dining
その後はスパやマッサージでゆっくり
夜はFOUR SEASONSのバーで過ごす(名前忘れてしまいましたが、割と最近オープンしました)

(2)アクティブ
ラフティング&ウブド散策

(3)バリっぽい感じ
タマンアユン寺院やタナロット寺院のサンセット。
ツアーでなくても、車チャーターしてでも行けますが、分かりやすいのがあったのでサイト貼っておきます。
http://tour.bali-oh.com/opt/optional_det.php?od_ …

◆シンガポール
すでに回答が出ているので、詳しくは書きませんが、ハイティー&街散策&クーデターがおススメです。街中は観光するところが少ないので、お暇ならマーライオンでも・・・

レジスのお式、素敵ですね。
ブルガリもとってもいいところなので、思いっきり楽しんできて下さい!!
    • good
    • 0

>1日だけバリ観光をするとしたらどこがよいでしょうか。



ウブド一日観光あたりが無難でしょうか。
ブルガリリゾートからですと、車で片道2時間以上はかかるので、往復で1日は必要ですね。
車を終日チャーターすれば、往復の道中で遺跡やライステラスに立ち寄ることも可能ですし、ウブド滞在を短めに切り上げれば、ウブドからブルガリに戻る途中で、クタやスミニャックにも立ち寄ることが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりウブドですよね。

ツアーにオプションでつけられるコースで
タンパクシリンやキンタマーニ高原、ライステラスにウブド散策がついたのがあったので
そのコースにしてみようと思います。

ケチャダンスはまたの機会に・・・。

お礼日時:2013/06/14 10:15

シンガポール11:45到着なら、入国審査を終えて12:30ぐらいには外に出れるでしょう。

MRTで移動するとして、中心街には30分ぐらい、13時ぐらいには到着できると思います。

そして21:30の便であれば、ボーディングが20:50ぐらいでしょうから、20時にはイミグレーションを通って空港内に入っている必要があります。ちなみにチャンギ空港は搭乗口で保安検査をするため、トランジットエリアに入るには出国審査だけ済ませる形になっています。

13時から20時だと正味7時間ぐらいあります。結構な時間ですね。

それでも、あまりいろいろな場所に移動している時間はないのではないでしょうか。

私の個人的なお勧めはマーライオンとサンズを含めたラッフルズプレイス周辺で過ごすことです。
この周辺には
・ラッフルズホテル
・ラッフル卿上陸地点
・博物館
・マーライオン
・シンガポールフライヤー
・マリーナベイサンズ
・マーライオン
・ボートキー
など見所がそろっています。

最初にヒッポバスか水陸両用車(ダックツアー)で市内観光をして、そのうえでサンズなどを回ると効率がいいと思います。

このあたりの基点となるMRTの駅はラッフルズプレイス駅からシティーホール駅辺りです。
    • good
    • 0

おめでとうございます。



シンガポールに特に詳しいわけではないのですが、
エリアごとに特色があるので、見たい雰囲気で選んだら良いのではないでしょうか。

エリアはこんな感じ・・・
http://www.pelican-travel.net/hotelSearch_Map.ph …
http://singapore.navi.com/area/

小さな島なので中心部の見所はそんなに遠くないんですが、何箇所もというとそれなりに時間がかかるでしょうから、お昼を食べる場所(ハイティーというのもあるか)、午後観光する場所(マリーナ地区から遠くないエリア)、夕食、と考えておいたらいいんじゃないでしょうか。

ハイティーは残念ながら未体験なのですが、英国式と違ってビュッフェ式だったりマレー式のお菓子があったり特徴があります。混むお店は要予約のようです。
http://allabout.co.jp/gm/gc/23580/

なお、夕方4時頃~はタクシー運転手のシフト交代時間帯で、運転手が自分が帰る方向でないと客を乗せない、ということがあるようです(実際一度ありました)。タクシーがつかまりにくいという話もあるのでご注意を。MRTもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!