アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在腕時計に,はまっています。
特に高級な時計がほしい訳ではなく,かっこいい時計やおもしろい時計,ファッションに合わせた時計を集めようと思っています。ファッションはキレイ目~カジュアルです。


現在持っている時計は画像の通りで
・ HAMILTON カーキフィールドオート
  初めて,自分で買った時計,シンプルで好きです。主に私服でつけています。
・ アテッサ  ATD53-2943
  仕事用に買った時計で,オールブラックでいろいろな技術が詰まっているところに惚れました。
 私服でもつけます。
・ Gショック
  父からもらった時計で,主にアウトドアやスポーツの時につけています。


 今気になっている時計が
・ HAMILTON ベンチュラ
・ HAMILTON ジャズマスター
・ スカーゲン (夏らしい青い文字盤のもの)
・ モンディーン(白文字盤,シンプルなデザインでいいなと)

です。この中ならどれがいいか,また他に何かおすすめがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

「予算10万程度で腕時計を買いたいです。」の質問画像

A 回答 (1件)

時計店でお仕事をしています(^^


だからなんだ?というような感じですが、ベンチュラはシンプルな小型のタイプでしょうか?
黒文字盤を以前持っていましたが、最初は奇抜なデザインで楽しめるのですが飽きが来てしまいます。
並行だと少しお手頃になるのですが同じベンチュラでもXXLのタイプは大型なのにフィット感が良くラインもなめらかでお勧めです。 まだ1年も使ってないのですが、存在感も素晴らしいです。ただ小型が電池なのにたいしてXXLは自動巻きなので(手巻きもついてます)手間がかかるし、一回の巻で二日くらいで止まりますしね。
http://www.takaramonoya.com/item/watch/H24655331 …
素材もラバーなので夏場は汗を弾くのも助かるところです。ただ、小型もXXLも5気圧なので水場は・・・^^;
そういう意味ではお使いのGショックは心強いですよね。しかも画像のタイプは人気2強の一角ですね。

honsinさんがまだお若そうなのでジャズマスターは種類を選んだ方がいいですよ。
物によっては40代の味が出てきた人がバーで着けてると風格が出るけどってのも(^^
好きなの着けるのが一番いいんですけど!
http://search.bluek.co.jp/1350/1491/1012/-2/-/-1 …
私は三十路手前なのでビューマチックが好きになってきました、シンプルな中にも品格がある気がします。
価格帯も新品で8万少し、並行なら6万くらいで防水も100mあった気がします。
文字盤も黒と白があり(お店によっては別注のブラウン文字盤も)、それにレザーもメタルも存在するので最高です。
私のいとこはhttp://www.bluek.co.jp/fs/tokei/H32616533/
これを着けてますね。定価はなかなかいいお値段なのですが、奥さんと海外へ行ったときに安く買ったとか。

スカーゲンは一度着けるとあの薄さがクセになりますよ。肌へのフィット感もさることながら、スーツを着たときに全然袖が気になりませんしねw オランダが誇る素晴らしい時計だと思います・・・・が、私はハミルトンスキーなのでハミルトン推しますw
ハミルトンってロレックスみたいな知名度って正直ないかもしれませんけど、あの価格帯で様々な顔を見ることが出来て、なおかつ手に取りやすいですよね。一本が50万も100万もするわけでもなく、5万円以下でも良いのが買えるし・・・かといって中の機械が悪いわけでもない。1万円あればソーラー電波時計が買える時代ですし、5万円でも高いかもしれない。
ですが、ハミルトンには値段以上の感動を与えてくれる魅力があると信じています。

時計バカでスイマセン;;
モンディーンはウチの会社に取り扱いがないので他の方にアドバイスを頂いてください(^^
思うのはパソコンの画面とかカタログを見ているんじゃなくって、実際にお店で着けるのが一番ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!