アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

今度の日曜の夜にスカイツリーに登りたいのですが、
当日券は買えますでしょうか?
また、買うのにどれくらい待つものなのでしょうか。

失敗したくないデートなので、ご教示お願い致します。

A 回答 (3件)

失敗したくないなら前売り券買った方が良いですよ。


と回答しようとして検索したのですが、現時点で6月9日前売り券完売してますね。
ドタキャン出るのか一応見ておいた方がいいとは思いますが。
※クレジットカードが無いと前売り券は購入できません
http://ticket.tokyo-skytree.jp/

あまりに非首都圏の人からスカイツリーのこと聞かれるので
近くに行く用事があったついでに見に行ったのが天気のいい3月平日夕方4時ごろ。
(学生さんが春休みになる前です)2時間半待ちでした。

何を称して失敗というか分からないですが、
当日券購入の流れを見てください。延々何時間も並ばされる訳ではありません。
http://www.tokyo-skytree.jp/reservation/

ソラマチは単なる土産物屋ですが、待ち時間をいかに
彼女さん(彼氏さん?)を飽きさせないよう対策を練っておいた方がいいのでは。
当日は、現時点の予報では天気悪くないみたいですよ。暑さ対策も忘れずに。
Good Luck!

参考URL:http://tenki.jp/forecast/point-688.html
    • good
    • 0

追加


5月下旬平日11時頃にスカイツリーまで行きましたが(予約していなかったので)長蛇の列(多分2~3時間)にあきらめて帰りました。(予約券は高いし当日雨・濃霧などでせっかく登っても景色が悪い場合もあると言うデメリットもあります)
    • good
    • 0

当日券の購入待ち時間が1時間を超える状況では、当日券購入のための整理券を配付することもあり、夜20:30までの30分刻みに設定された入場時間の中から、希望の時間を選べるインターネット予約(事前購入)をお勧めします。

(それでもエレベーターに乗るために30分程度並ばなければならない)

日曜の夜の当日券は無理では?(日曜の昼に並んで整理券をもらった人が夜の「20:30の部」に入場するかも)

(4月の平日の事例)朝8時に並んで行列30分待ち。
10時に並んで整理券に書かれた集合時間「12:00」まで2時間+エレベータに乗るため行列30分
昼の14時に並んで貰えた整理券が「20:30の部」で、ブラブラ6間半待ち+エレベータに乗るため行列30分。
平日の昼でも午前8時前に並んだ方がよいとのこと。
http://kumadigital.livedoor.biz/archives/5203901 …

秋頃には行列も緩和されるかも。

参考URL:http://www.tokyo-skytree.jp/reservation/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!