アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

服と帽子の合わせ方が分かりません。
キャップや麦藁帽・・・その他の帽子
自分には何が似合うんだろうか、どんな柄が合うのか根本的なところから分かりません
どうあわせればいいか、詳しく実際の組み合わせおしえてくれたら嬉しいです
お願いします

A 回答 (4件)

その人の顔立ち、頭の形、髪型、その人の普段のファッション・・等の要素により、その帽子が似合うか似合わないかが大きく左右され易いです。


ですからまず、試着してご自身に似合うものを探すことからです。それが決まったら、その帽子にどんなアイテムが合い易いかは多少答えられると思います。

全ての人に共通して言えることは、シーンを間違わないこと。いかにも涼しげなメッシュ素材の帽子を秋冬に被るとか、コーデュロイやウールのような素材の帽子を春夏に被る等しないようご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似合うか似合わないかの自己判断が出来ないんですw
例えば、ライダースに麦藁帽はおかしい。
これは極端な例なので自分でも分かりますが・・・
これとこれはどうなんだろう・・・というのが必ずあります。
そういった時に、凄い迷うんですよね
店員さんに言ってもあの人らは否定しません
なんでもいいですねいいですねで終わりますw
難しいですね!w

お礼日時:2013/06/07 10:44

ワンピースなら、つばびろ帽子



朝夕の散歩に日差しをふせぐのでしたら、サンバイザー

か、ふつうの少しふちのあるキャップでしょうか。

ただ一般には、どうしても帽子を着用しなければなない

のは、皇室の改まった服装のときくらいと思います。

あまりおきになさらずに、ひやけどめとかんがえては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
状態に合わせるのでなく自分はお洒落としてかぶりたいです。
どんな服装にはこれが合うとか・・・そういった事が気になります。
また。ワンピースは着ません
男です笑

お礼日時:2013/06/07 10:46

>服と帽子の合わせ方が分かりません。


簡単です。男の服装の基本は「コスプレ」です。例えば、ウエスタンシャツを着てジーンズを穿いて、ウエスタンブーツを履いたら、頭にパナマ帽を被ろうという人はいませんね。
誰でもテンガロンハットがふさわしいと思うでしょう。
麻のジャケット、バーミューダパンツにベースボールキャップはないでしょう。これこそパナマ帽です。
ですから「服と帽子」の合わせかたが大事


> 自分には何が似合うんだろうか、どんな柄が合うのか根本的なところから分かりません

あれれ?いつのまにか「服と帽子」が「自分と帽子」になっていますね。
テンガロンハットの似合う顔、ベースボールキャップの似合う顔ってのがあるのかどうか。野球選手だってスーツを着たら野球帽被っても似合いませんよ。

まず、自分が目指すスタイル。それがあって、それにあった帽子があるのですね。そこでまず「帽子をかぶるべきかどうか」という検討は重要です。帽子は演出のために被るものですから、過剰な演出になるようならやめるべきです。
夏の服装は、身に着けるアイテムが少ないから、帽子やサングラスでオシャレ感を増しましょうなんて書いてあるファッション誌があります。
あれ、ウソですね。帽子やサングラスのプロモーションで記事を作っている。

世の中、男性で帽子を被っている人と被っていない人の比率は被っていない人が圧倒的に大きいです。なぜか?日本人は身長に比べて顔が大きい人が多く、帽子の似合う人が圧倒的に少ないからだと私は思います。
とはいっても、ハワイとかにいけば、帽子を被らずに表通りを歩くのはカッコ悪いから帽子がほしくなります。
海外には帽子屋があって品数サイズも豊富ですが、日本は圧倒的に品数がない。そこで自分の好きな帽子を探すときには、帽子メーカーのファミリーセールにいくことにしています。ショップの数十倍の品ぞろえなので、気に入ったものが必ず見つかります。
帽子と彼女探しは似ているような気がします。自分に合う彼女(帽子)は何かなんて考える前に、出会いの機会を増やしてたくさん被ってみないことにははじまりません。
帽子と彼女が似ていると言ったのは、たとえば私は昔ジーン・ハックマンという俳優が映画の中で被っていた6枚はぎのキャスケットに憧れていて、米国に出張にいった際にショッピングモールの中の帽子屋でツィード地のキャスケットを買ったのですが、憧れと相性は両立しませんでした。ただでさえ顔の大きい私がまるでガキデカのこまわり君が警察官の帽子を被ったみたいに見える。

今は、つばの狭いパナマ帽(ボルサリーノ)を愛用しています。これも出会いですよね。今たまたまリゾートウエアみたいな恰好が好きで、買ったまま置きっぱなしのパナマ帽をかぶってみたら悪くはなかった。

服はなんでもそうですが、自分でしっかり勉強したうえで、着る勇気というのも必要なんでしょう。ことに帽子の場合は最初の勇気はいりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きる勇気必要ですよね・・・。
自分はジレは絶対着ませんw
着る勇気がないし自分に似合わないと思うからです。
自分はたまに服装に変化をつけたいなと思い考えました。
また髪型をセットしていない時にその帽子をかぶって街に出たいなと考えていたのですが。

お礼日時:2013/06/07 10:48

・・・と、これを書いたあとで、街をもう一度注意して見ながら歩くと、いるわ、いるわ


栗原類くんみたいな頭して、栗原君みたいな帽子をかぶっている若い子 5人もみかけました。
彼の影響おおきいのでしょうか、みんなパーマをかけた長髪で マリオネットの人形が被るような
ポークパイハットをかぶってました。よく似合ってましたね。

ベースボールキャップには、またそれなりのファッションリーダーがいるのかもしれませんね。
栗原類はモデルだから当たり前でしょうが20個以上帽子を持っているのだとか
 いくつか帽子を用意しておいて服装にあわせて帽子を変える。また帽子のかぶり方もいろいろ
変えてみると自分のスタイルができるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の質問でも回答してくださいましたよね?
本当にありがとうございます。
誰かの真似をしようとは思いませんが子供の頃から帽子が大好きで服装を気にするようになってからとても手がつけがたくなりました。
周りを観察してみるのもありかもしれませんね!

お礼日時:2013/06/07 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!