dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニット帽ならまだたためるし場所も取りませんが、ハットになると場所はとるし、荷物になりますよね。そう考えると、帽子って邪魔だな、、、と思うのですが、みなさんはどう思いますか?

ちなみに、ベースボールキャップは半折りたたみ可、みたいな感じですよね。
ハット欲しいなぁ、なんて思いながらの葛藤を投稿させて頂きました。

A 回答 (4件)

基本、ハットは被りっ放しでいいんですよ。


ただ男性の場合は、屋内では脱ぐルールが一応あるのと、屋外でも人に挨拶する時には取る必要があります。
    • good
    • 1

私は帽子大好きです。

そもそもお出かけの時脱がないですが。髪型も潰れちゃうし。
ストローハットはかぎ針編みのもの以外はたためませんけど、布のハットでも4つ折りぐらいできる物多いと思います。生地の薄めの物を探されるといかがでしょうか。折り畳み可と表示なくても結構いけると思います。
今の季節紫外線が心配ですからお帽子でお出かけの機会が多いと思います。良い商品が見つかると良いですね。
    • good
    • 2

ハットでもたためるタイプはありますよ、ファッションセンスを気にしないならばですが。

    • good
    • 0

帽子でも最近畳める帽子が出ていますよ!


がばんにもしまえるし、翼の広い帽子もたくさんあるので検索してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!