dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性で帽子を着用してる人の大多数がファッションの一部として着用してると思いますが、反対にファッションではなくて、風で髪がバラバラになるからなどの理由で着用してる人っているのでしょうか?

A 回答 (3件)

髪が薄いのを隠すために帽子をかぶる男性は多いです。

    • good
    • 1

はじめまして、中高年のおっさんです。



>男性で帽子を着用してる人の大多数がファッションの一部として着用してると思いますが

オシャレな若い人ならいざしらず、ファッションで帽子をかぶっている男性って少ないですよ。
いちばん多いのは、#1さんのように防寒のためですね。今の季節は全然暖かさがちがいますからね。

その次に多いのは、バラバラになるほどの髪がないから隠すためにかぶっているケースですね。
病気で頭に数多く円形脱毛症がでている人が隠すために仕事中もかぶっていたということもありましたよ。
    • good
    • 1

うちの旦那は髪の毛短くて(坊主ではないけど坊主に近い)特に耳が寒いそうなのでニット帽かぶってます


たまにツバ付きのキャップ?もかぶります
かぶるのとかぶらないのでは頭の暖かさが違うそうです。
ちなみに全くオシャレには無頓着です(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!