アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛では幸せだな~と思える瞬間がたくさん詰まっていると思いますが、皆さんはどんな時に「あ~幸せ~」と感じましたか?

A 回答 (11件中1~10件)

お風呂に入っているときです。

• 0

NO6です。

最近・・は、との事ですが。

何時も・・です。
この人以外に気持ちを向けない・・と、決めた時から、相手も変わった様に思います。
細かい所に気を遣ってくれているのを、感じるのです。

例えば、弁当。
年齢もあり、弁当は実はパンなのです。
が、それも少しずつ変化を取り入れているのを感じます。
ああ、ここに工夫をしているな・・とか。
思わぬものが入っていたり、季節の物がいち早く入っていたり・・
安給料なのに良く、これが・・と思われる物が・・とか。

自分的には、何時も感謝をしています。
古いタイプなので言葉には出しませんが・・雰囲気で伝わるのでしょう。

好きな人と居られる・・それだけで、幸せ・・
親からは物理的な財産など残されませんでしたが、健康と、人を愛することのできる心を受け継ぎました。
その様な親に感謝です。

そして、この様に愛しい人と巡り合わせてくれた神(どの様な・・は分かりません、漠然とそう感じるだけです)に一番の感謝です。
    • 0

自分がやりたくてやったことでお礼を言われたとき

常々ひっかかっていた疑問がふとつながって色んな想像が湧いてくるとき
友人と遊んで楽しいとき

どんな理由であれ純粋に楽しい・うれしい・面白い・愛しいと感じる事ができれば幸せです。
本人が気づいていないだけで実は幸せだったんだな、ということもあるでしょうから
死ぬ間際の人間以外が『一番幸せだったこと』を語るのはどうかと思います。
だから私がこれまで感じた事に対して、『一番』を決めることはできませんね。
    • 0
この回答へのお礼

本人死ぬ前に絶対気づいて欲しいですね!死ぬ間際皆さんどんな考えがめぐっているのか分かりませんが、幸せな思いで逝けたならばそれが最大の幸せなのかもしれません。ならば不意な即死は痛みや苦しみがないけれど、ある意味損でもある、と感じます。でもやっぱり私臆病なので、この幸せは掴みたいような、掴みたくないような。
negihamuさん、その時一番に迷ってしまうほどたくさん幸せを築いてくださいね。
ご返事有難うございました。

死ぬ間際にしかわからないよ。

だからその時に幸せを感じられるように、精一杯生きるだけ。
快楽に生きた人生は虚しいだけです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、生きてる限り先があるので、まだまだ幸せがあるかもしれないですし。
快楽に生きた人生が虚しいだけかどうかは分かりませんが、精一杯生きれるのは羨ましいと思います。やっぱり私ももっと頑張らなければ。
響く言葉有難うございます。

既婚女性です。

結婚すると愛している人と毎日一緒なんですよね。
夜寝るときも世界で一番愛している人の寝顔を見ながら寝れるし
朝起きたときも世界で一番に愛している人の顔を見れるので
だから毎日一番幸せな瞬間です♪
    • 0
この回答へのお礼

kawabemayumiさんは本当に愛されている方とご結婚なさったんですね。憧れます。
これからもお幸せな夫婦でいてください!
素敵なご返事有難うございました。

この人と一緒に居られる。

愛し愛されている・・その実感を感じる時。
    • 0
この回答へのお礼

遠距離恋愛などだと余計に二人のときにそれを感じますね。ちなみにanndoromedaさんはどのようなときにそう感じられましたか?最近思いますが、愛されてても実感できない事が多いような気がします。

深い愛にきづいたとき・・・だと思います。

• 0
この回答へのお礼

Oigniesさん経験ありますか?それはもう、すごく羨ましい幸せですねー。Wow!

2人の間に、笑顔や笑い声があるときかな。

付き合いの最初はそれが多いですけどね。
あとから地が出てどんどん仏頂面になる男性はパス・・・。自分1人笑顔でいようとすると空しくなる。
    • 0
この回答へのお礼

仏頂面が地ですか…普段使ってない筋肉が懲りそう...(苦笑)私ちょっと仏頂面なのでイタいです。
Kanakyu-さんの言うとおり、2人の間に、笑顔や笑い声があれば和やかでいいですよね!ちょっと二人とも緊張してて笑っちゃうとか。うん。たしかに幸せですね。

美味しいご飯やお酒を食べたりのんだりした時^^

• 0
この回答へのお礼

美味しいご飯、やっぱり幸せですよね!なんかお腹減ってきました。(笑)
ご回答有難うございます。もっとたくさん美味なお食事にありつけるように!

瞬間的に幸せを感じても、その瞬間が過ぎたら幸せじゃなくなるんなら、その瞬間だって、たいして幸せじゃないんじゃないですかね・・。

幸せって、明るい未来を確信できた時に感じるものなんじゃないかと私は思いますが。

明るい未来を確信するっていうのは、年をとることを楽しめない人には根本的に無理なんだけど、今の世の中、若さをもてはやしすぎて、年を取ったら終わりみたいな風潮なので、幸せを感じて生きていける人はあんまり多くないのかも。
    • 0
この回答へのお礼

tromlさんとは色々と議論をしてみたいです。(これは良い意味に受け取ってくださいね!意見が違うので、自分にはなかった考え方などを教えてもらえそう、という事ですので。)
過ぎたから幸せでなくなってしまうのでしょうか?私はその瞬間を味わえた事に幸せを後に感じます。幸せが必ずしも未来を見つめて感じるものとは考えませんでした。自分の考え方があまり将来に向けられていないからかもしれません。
tromlさんはNo.1.さんの言ったように、すごく美味しい食べ物を食べられたときの小さな幸せはどう考えてるでしょう。
回答有難うございました。次を楽しみにしています。