dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日居酒屋の面接をうけ、無事初バイトが決まりました☆
明日が初日なんですけど、もう今から緊張気味ですっ(・。・;

ホールの仕事をすることになったのですが、初日はどんなことをやらされるのでしょうか?
あと、メニューとかお酒の種類とかって覚えるの大変ですか?お酒はあまり飲めないほうなので(てゆーか実はまだ未成年)よくわかりませんで…(。 。)ヾ
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめは仕事を覚えないといけないので、いきなり難しいことはさせられないと思います。



まずは、あなたに出来ることから教育されると思いますよ。

私はお店に出るまでは、メニューを覚えてろって感じでした。

居酒屋によってはトレーナーみたいな人がいて、
「見ていろ」って感じで見せてくれる所もあると思います。

こればっかりはお店によって違うので、何から始まるのかわかりません。


あと、メニューは自然と覚えられると思いますよ。
繰り返しているうちに慣れてきますしね。

緊張されていると思いますが、
がんばってくださいね!!(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
まだまだ慣れませんが、気合で頑張りたいと思います。

お礼日時:2004/03/29 10:58

荒れているで有名な2ちゃんねるのアルバイト板に


居酒屋でアルバイトする人々 (其の三) というスレッドがあります。
居酒屋でのバイトに関しての情報交換やらいろいろ書かれてます。
参考に見てみるのもいいかもしれません。
http://school2.2ch.net/test/read.cgi/part/106667 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にしさせていただきます。

お礼日時:2004/03/29 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!