プロが教えるわが家の防犯対策術!

画像のワンピースに合うコーディネートをお願いします。

ワンピースはサーモンピンクのような色です。

ノースリーブなので、中に何か着ようと思います。
何色の何が良いですか?

あと、素肌に来て、上に羽織る時は何が良いですか?
丈がかなり短いんで、中にショートパンツをはいたり、
ダンガリーシャツのワンピースじゃ変ですか?

靴やバックやアクセサリーも教えてください。

私自信、あまりここまで女の子なワンピースは初めてです。

なので、あまり甘くならなくて、カジュアルミックスなコーディネートも教えてください。

あと、肌色は小麦色タイプのショートカットで中肉中背です。

「服のコーディネートしてください」の質問画像

A 回答 (3件)

とても可愛いワンピですね!



白やミルキーネオンのカーデを羽織るか
最近袖を肩にかけるのも流行っていますのでいいと思います

もっとカジュアルにしたいなら薄手のパーカーかブルゾンなども♪

タンガリーシャツは下に着てしまうより
羽織ってから裾をウエストの位置で縛れば可愛いしスタイルアップにもなるのではと思います

それにスニーカーを合わせればメンズライクな感じになりますし
サンダルを合わせればガーリーになります
フラットシューズでも可愛いかもです

1枚で着るだけでも可愛いし形もいいワンピなので中になにか来てしまうのはもったいなく思います><
どうしてもというならパフスリーブの白Tを中に仕込みます
それから丈ですがおしりが見えるほどの短さならペチパンかショーパンなど履いた方がいいですね
そうでないなら中に着ているものは見えないほうが絶対にいいです!

アクセ類をつけるならゴールドやシルバーの華奢なものが甘辛になってバランスがいいと思いますが
カジュアルにしたいなら2連以上のビーズブレスなどですかね
もちろんつけなくても大丈夫だと思いますよ

バッグはごつめなクラッチやリュックなどですとそんなに甘くならないと思います

パーカーやブルゾンにキャップやチョーカーなどをプラスしても面白そうです♪

しかしやはりファッションの好みは人それぞれなので私の提案したものが参考になるかわかりませんが
小物や靴を変えるだけでいろいろな雰囲気で着回せそうなワンピです♪いろいろ挑戦してみてください(^〇^)
    • good
    • 0

そうですね。



その服を初めて見ると、清々しい感がして大好きです。

大学生の女の子から見れば、そのまま着てもいいと思います。

もし、友たちと外で遊んだら、ちょっと日除け帽子とデザインが簡単なネックレスだけを着たほうが良い、
もうすぐ夏が来るからです。
    • good
    • 0

甘すぎずというのでしたら、


中はTシャツかパフスリなどの半袖カットソーを一枚
色は無難に白(キナリなど)が合わせやすいです

丈が短いというのは下着が見えるほど?
だとしたらショーパンは良いと思います。
もし太もも半分くらいなら、中に何か入れるのは、逆にヤボったくなるのでオススメしません。
夏用でしょうから、多少足が出ている方が、涼しげで良いと思います。
スカートの中が見えそうで嫌ということでしたら、
ペチパンなんかの、見えても大丈夫、みたいなタイプを入れればOK
(勿論、中は見えないに越したことはありませんが^^;)

ショーパンの色は、ワンピの色と喧嘩するような明るい色でなければなんでもOK
濃い茶や黒でもいいですし
夏らしく明るい色が良いなら白やデニムタイプも良いと思いますよ

素肌に着ても、シャツの上に着ても、
羽織ものは、カジュアルダウンするなら今流行中のデニム系がオススメ
あるいはダンガリー系を胸下できゅっと結ぶとか。

少し甘めでも良いなら、短め丈のボレロや、
ウエストが絞ってあるタイプのカーディガンもオススメです。

ワンピースなので、できれば上着の丈は短めで、
カジュアルダウンにはGジャン系が良いと思います

Gジャンタイプならば足元はスニーカーでもよいですし、
サンダルでもパンプスでも、なんでも似合いますよ。

小物の色が心配なら、バッグと靴は同系統で揃えればOK
黒と黒、茶と茶、かごバッグとサンダル(やオープントゥパンプス)など。


ここまで書いておいて、いまさらですが
手持ちのものを少し紹介して下さった方が、コーデしやすいと思います
何もかもをこのワンピに合わせて購入するわけではないでしょうし…(^^;
もし合わせて購入するつもりだというならば、お予算等も合わせて書いて頂ければ
皆さんが回答しやすいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!