プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代女性の方への札幌みやげの相談です。

定番・王道のお菓子はいろいろありますが、たまには「わぁ!」と思っていただけるような目新しいものを買ってみたいのです。数人の方に用意するので(その方たち同士にはつながりはありません)、何種類かご提案いただければうれしいです。

手頃なお値段で、センスが良くて、できればあまりかさばらなくておいしいスイーツ・・
欲張りですが札幌なら!と思ってご相談させていただきます。

週末に帰ってくるのでぜひ早めのご提案をよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

きなこの華


http://sapporo.100miles.jp/editor_report/article …
パッケージがステキです。健康志向の方に送るスイーツとしてもいいかも。試食もできるので好きな物を選んでみてはいかがでしょう。

もりもと
さっぽろ大通公園大豆クッキー
https://morimoto-shinya.jp/patisserie/odori_park …
先日お土産で私も頂きました。美味しかったです。箱はやや大きいですが、軽いです。

日持ちして持ち運びしやすいものとなると、あとはやはり六花亭とか柳月などが商品豊富ですね。

六花亭
カラフルマンス
http://www.hokkaido-omiyage.com/bnorokka116/
六花の森
https://www.rokkatei-eshop.com/eshop/commodity/0 …
どちらもチョコレートです。見た目も可愛いので女性におススメです。パッケージもコンパクト。

柳月
防風林
http://www.ryugetsu.co.jp/online_shop/detail.php …
ちょっと箱は大きめですが軽いです♪美味しいです。
あとは、定番かもしれませんが「ゆきぴりか」も6枚入りとか購入しやすい単位で売られてるので便利♪
http://www.ryugetsu.co.jp/online_shop/detail.php …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ、いろいろ御紹介いただいてありがとうございます!「防風林」くらいしか知りませんでした。季節的に溶けないものというと「きなこの華」や「ゆきぴりか」がいいかな~。でもチョコレート素敵だな~。

迷えて幸せです。ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/11 12:36

「お土産」となると、柳月の「三方六の小割り」とか「十勝の果ジュレ」とか「ユキピリ花」とか、そういう「平凡なの」になっちゃいます。



当方の絶品お勧めは「Bon vivant」という洋菓子店の「グラッパ」と言う大人のチョコケーキなんだけど「本日中にお召し上がり下さい」なので、お土産には出来ないです。

あと「北海道プリン工房 La Preage」のプリンの「濃クリ」と「かぼちゃ」と「生チョコ」もお勧め。こっちは、保冷袋に入れてガッチリ保冷剤を入れてもらえば、持ち帰るのが重いけど、お土産に出来ます(帰る日に買って、帰ったらすぐに自宅の冷蔵庫に入れておけば、商品記載の消費期限まで大丈夫)

「グラッパ」と「プリン」は、写メでも撮って、画像をお土産にするしか(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「Bon vivant」、思わず検索しちゃいました。ちょうど中島公園の辺りに行くんですよ~!これは自分用にということで(^_^;)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/11 20:18

定番かもしれませんが・・・



六花亭 六花の露
https://www.rokkatei-eshop.com/eshop/commodity/0 …

北菓楼 オレンジピールチョコレート 「北のオランジェ」
http://www.kitakaro.com/item_detail/62/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。きれいで女性に受けそうですよね!チョコレート大好きですが溶けないかがちょっと心配です・・

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/11 12:39

ハスカップジュエリーは定番過ぎでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。個人的には懐かしい感じですが、かえって最近は目新しさがあるかもしれませんね!

お礼日時:2013/06/10 22:27

私が今まで買ったお土産の中ではチーズケーキが一番喜ばれましたよ。


ルタオのドゥーブルフロマージュ。新千歳空港で売っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ドゥーブルフロマージュ、美味しいですよね~!

ただ、ごめんなさい冷凍/冷蔵もの以外が希望です(質問のほうには書いていませんでした…)。
更なるご意見をお待ちしております。
よろしくお願いします。

お礼日時:2013/06/10 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!