アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BIRKENSTOCKのサンダルが欲しいのですが、私は地方に住んでいるので直営店が近くにありません。デパートとかABCマートに行けばあるにはあるのですが定番モデル2,3種しか取り扱いがないのです。そこでネットで探して購入しようと思っているのですが、ちょっと判らないことがあります。
友人が東京に行った時にBIRKENSTOCKのサンダルを購入したのですが足に合わせてストラップが移動しないように固定されているのです。当人は「靴下を履いたときとか足が疲れたときに緩められなくて不便」と言っているのですが。
やはり直営店で購入してストラップを固定してもらわないと履き心地が悪いものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

ストラップ固定?

初めて聞きました。私も銀座や原宿の直営店へは何回か足を運んでいますが、そういった事を言われた事もないですし、薦められた事は無かったです。
ただ、原宿店では「靴の底の凸凹に足の指や土踏まず、踵がきちんと合っていれば疲れないし、1日はいても大丈夫ですよ」とは言われた事を覚えています。私の場合デザインによっては23.5センチ(通常は24.0センチ)になる事があって、それを知ったのも原宿店で・・・でした。
ネット購入だと足に合わなかった場合、返品等が出来るのかが不安材料ではありますが、固定しないと履き心地が・・・という事はないとおもいます。できれば直営店へ行かれるのが一番良いかと思うのですが、難しい様でしたらお近くの2、3種扱っているお店で足を入れてみてください。合うもの=あなたのサイズ・・・ですので、そのサイズをネットで購入されれば多分、大丈夫だとおもいます。
お気に入りが見つかる事をお祈りしてます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
友人のはフロリダにバックバンドが付いた感じのです。
履いてみてからバンドの「日」の形の部品の裏をプラスチックを溶かしたようなもので固定したそうです。そのモデル自体が公式HPでも探せなかったので謎なのですが。でも偽物履くような人でもないし・・・。
>難しい様でしたらお近くの2、3種扱っているお店で・・・
思いつきませんでした!是非、そうします!!