10秒目をつむったら…

何気なくへそを押したら痛みがあり、触った指から異臭がしました。そこでへそを見てみたらどす黒くなっていました。触らなければ痛みもありません。何かの病気の表れでしょうか?

A 回答 (3件)

痛みがあるならふんりゅうが出来ている可能性もありますね。


そのうち腫れて膿が出るとなおります。

へそは、汗と垢のたまり場ですから炎症起こしたか 水虫にやられる可能性も大ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/13 19:20

しばらくは入浴時に石鹸でへその中を十分洗いましょう。



しわの間の黒いものが全くなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今夜から実践します。

お礼日時:2013/06/13 19:19

へそゴマが大量に堆積しているに過ぎません。


定期的な清掃、メンテナンスが必須です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!