プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

※洋楽アーティストの名言、または迷言で皆様のお好きなものを教えてくださいm(__)m

考えさせられたもの、思わずつっこみたくなったもの、ロックでかっこいいものなど何でも結構です。私は、どちらかと言うと”迷言”派です(^_^.)

例えば・・・

【その(1)】
ある時、ふとメロディーが頭に浮かんだんだ。
「これはレッドツェッペリンよりもいいぞ!」
そして戻っていざ曲にしようとすると気が付いたんだ。
「くそ、あれはレッドツェッペリンの曲だった・・・
         byアクセル・ローズ ・・・ヾ(^o^;オイオイ

【その(2)】
読者からの質問なんですが、人を殺したことはありますか?
「プライベートな事は聞くな!」
         byキース・リチャーズ・・・(`・д´・;)ゴクリ

【その(3)】
「俺は本当の神を恨んだことはない。俺が恨んでいるのは人々が信じる神だ」
         byマリリン・マンソン・・・元ジャーナリストだけあって、上手いですね。これは名言。


【番外編】アクセル・ローズのカート・コバーンの死についてのコメント

「アメリカやイギリスやヨーロッパ以外の非英語圏の人間だってNIRVANAの音楽を聴いて言葉もわからないのに感動して、 心を震わせた奴だっているんだ。」
~中略~
「売れたくなかったなんて甘ったれたこと言ってんじゃねーよ。」
~続く~

※長文なので一部だけですが・・・意外とまともなコメントで初めて感心^^;


回答お待ちしております(^^)

A 回答 (11件中1~10件)

ハッキリいいます、調べました(笑)



>戦争は終わるよ。君がそう望むならね。

出典ジョン・レノン

思わず・・・納得 !



>息子がポケモン好きで、俺もポケモンの名前を全て覚えたよ。

出典ザック・ワイルド

思わず・・・ えー ? (笑)

http://matome.naver.jp/odai/2126632866231157701
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます(^^)

私も、以前見て記憶には残っていたのですが、うろ覚えだったので文章を確認するため調べました^^;ちょっと勘違いしてた部分もありました(笑)

>戦争は終わるよ。君がそう望むならね。

歌の歌詞にもありますね!War is over, if you want it って(^^)影響力のある人が言うと納得ですね。

>息子がポケモン好きで、俺もポケモンの名前を全て覚えたよ。

これも名言なんですか~(笑)面白いですね(^_^)ザックに”ポケモン言えるかな”とか歌って欲しいです。超絶ギターソロ入りで(笑)

お礼日時:2013/06/13 22:02

とりあえず、超有名なお言葉から。



Johnny Rotten ロックは死んだ


Ringo Starr 好きなミュージシャンを聞かれ、「ベートーベン。特に歌詞がいいね」

ってとこかな。

また来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

>Johnny Rotten ロックは死んだ

有名なお言葉ですね!有名なんですが、どんな意味があるのかイマイチわかっていません^^;Hey hey, my myはこのこれに対するアンサーソングなんでしたっけ(?_?)当時は衝撃の言葉だったのでしょうか(?_?)

>「ベートーベン。特に歌詞がいいね」

リンゴさん(笑)「リンゴスッター」のCMが懐かしいですw
第九の歌詞とか??どんな意味があるんでしょうね(^^)
そういえば、ジョージさんも「エミネムってチョコレートかなんか?」みたいなのありましたよね?爆笑した記憶がw

また、お待ちしております。

お礼日時:2013/06/13 23:06

名言でもいいでしょうか? 



魂の救命ロープ・人生の名言101
http://kajipon.sakura.ne.jp/meigen.htm
より

・音楽だけは世界語であって、翻訳される必要がない。そこでは、魂が、魂に話しかける。(アウエルバッハ)
・私たちの職業において、華麗に演奏することやテクニックに熟達することは、さして難しいことではありません。最終的な手段として本当に重要なのは指揮者の人間性なのです。なぜならば、“音楽は人間が人間の為に創るもの”だからです。音符以上のものを見出さなかったら、それがいくら興味深いものだとしても人間を豊かにはしません。音楽の目的はただひとつ、人間を豊かにし、様々な意味合いで人間が失ったものを取り戻すことなのです」(カラヤン)指揮者

上記のページとは別に。あ、これ洋楽じゃないわ。

・売れているものが良いものなら、世界一のラーメンはカップラーメン。(甲本ヒロト)

忌野清志郎の葬式での甲本ヒロト弔辞
・数々の冗談、ありがとう。いまいち笑えなかったけど。はは…。今日もそうだよ、ひどいよ、この冗談は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

魂の救命ロープ・人生の名言101ですか~(^^)凄いですね。いつもは名言なんてスルーしてしまうような人間ですが^^;あとで101個読ませて頂きたいと思います。

お恥ずかしながら、アウエルバッハが誰なのか知らないのですが、この言葉はグッときました(^^)音楽は魂で聴かなきゃ(笑)

>・・・音楽の目的はただひとつ、人間を豊かにし、様々な意味合いで人間が失ったものを取り戻すことなのです」(カラヤン)指揮者

これもいい言葉ですね~(^^)

>売れているものが良いものなら、世界一のラーメンはカップラーメン

何となくわかりますね(^_^)今の音楽もそうですね。

>忌野清志郎の葬式での甲本ヒロト弔辞

親しいからこその言葉ですね(^_^)重みがありますね。

お礼日時:2013/06/14 22:42

ビートルズが初めてアメリカ公演をした時のインタビュー



   「ここで何か歌ってもらえますか」
ジョン「その前に入場料をもらいます」
   「あなた方の成功の原因は何だと思いますか?」
ジョン「宣伝係がついていますからね」
   「何かイギリスに持って帰りたい物がありますか?」
ジョン「ロックフェラー財団」
   「クリスマス・プレゼントに何が欲しいですか?」
ジョージ「同じようなくだらない質問に、5分ごとに答えられるオウムが欲しい」

さすが、ビートルズ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)

【ビートルズが初めてアメリカ公演をした時のインタビュー】

ブリティッシュ・ジョークでしょうかね(笑)
皮肉が効いてて面白いですね~

>「同じようなくだらない質問に、5分ごとに答えられるオウムが欲しい」

確かに~
インタビューって聞いてるこちらもつまんないですよね。
毎度毎度同じ事聞かれると嫌になりますよね~^^;
もっとフリートークっぽいものが聞きたいと思ってしまいます^^;

お礼日時:2013/06/14 22:47

オノヨーコの名言



内田裕也に対して。

あなたロックロックって言うけど威張るだけで曲も作らなければ演奏もしないじゃない!

スルドイ!

Jeff Beck師匠の迷言

俺は、ギターの練習を休んだことはないぜ。時にはそれが5分以上にも及ぶことがあるんだ。


名言かもしれないですね。


あと迷言というより奇行ですが、Keith Moon は、本気でBeatlesに入れてとお願いしたことがある、っていうのはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第2弾ありがとうございます(^^)

>あなたロックロックって言うけど威張るだけで曲も作らなければ演奏もしないじゃない!

これは、みんな思ってるけど言えなかったことを言っちゃったみたいな感じですね(笑)私は、内田裕也さんがどんな曲歌ってたのかも知りませんし、歌っているのを見たこともないのですが^^;

>俺は、ギターの練習を休んだことはないぜ。時にはそれが5分以上にも及ぶことがあるんだ。

う~ん。さすがJeff Beck師匠・・・5分?
Jeff Beck師匠なりの(あんまりおもしろくはない)ジョークだったんでしょうか(笑)真顔で言ってたら気を使って笑っちゃいますね(^^)


>Keith Moon は、本気でBeatlesに入れてとお願いしたことがある、っていうのはどうでしょう。

本気でっていうのが面白いですね。この方の奇行の話を読んだことがありましたが、いっちゃってますね^^;
たぶん・・・間違いなくお断りされたんでしょうね(笑)

お礼日時:2013/06/16 08:04

こんにちは!^^



最近にない、斬新なお題ですね!


【その1】

「俺たちは、しゃべりに来たんじゃない、演奏しに来んだ!」

Pink Floydが初来日し、インタビューに応えた(D)ニック・メイスンのコメント。

【その2】

「アメリカのガキどもに、フロイドが解るのか?」

Pink Floydがアルバム「狂気」を発表した時、某プロデューサーが吐いた暴言!その後「狂気」は、米アルバム・チャート200で15年もチャートインしていました。この記録は、未だ破られてませんね…。^^;

【その3】

「僕はシドの自然な姿を押さえようと、シャッターを切っていたんだ。たぶんシドはセッションの時、“浮遊”していたんだと思う。自分の心の中で迷子になってる感じだったね…」

シド・バレットのアルバム「帽子が笑う…不気味に」のジャケット撮影時の様子を語った、ヒプノシスのストーム・トーガソンのコメント。


ピンク・フロイド関連のコメントを集めてみました!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

>「俺たちは、しゃべりに来たんじゃない、演奏しに来んだ!」

ごもっともです^^;来日アーティストへのインタビューって嫌いなんですよね^^;どこも同じようなことばっかりで(笑)深夜枠の番組とかで喋ってるほうが楽しそうですw

>「アメリカのガキどもに、フロイドが解るのか?」

すいません^^;日本の大人にも解かりませんでした・・・(T_T)イギリスのガキも似たようなものだとは思いますが(笑)

>「僕はシドの自然な姿を押さえようと、シャッターを切っていたんだ。たぶんシドはセッションの時、“浮遊”していたんだと思う。自分の心の中で迷子になってる感じだったね…」

これは、ちょっと切ないですね(>_<)カメラを通すと余計に伝わるんでしょうか^^;

次回も期待しております(^^)

お礼日時:2013/06/16 19:07

迷言と言えばRobbie Williams


2005年にラジオで「毎晩、UFOの夢を見てる。夜寝るのが待ちきれないんだ。素晴らしい夢だからね。彼らは、間違いなくやって来る。マジだ。俺の言ったこと、忘れるなよ。今から'12年までの間だな。みんな気をつけろよ。」と言いましたが、結局2012年までに彼ら(宇宙人)はやって来ませんでしたw
公共の場所での喫煙が禁止されているオーストラリアでのコンサート(12月開催)中にステージ上でタバコを吸ってバッシングされた時のコメント。「来年にはタバコを止めたい。元旦に催眠術師に会いに行くっていうのはいいアイディアだな。」

他に反省の色なしのコメントとして・・・
KE$HA
プリンスの家に不法侵入して警備員につまみ出された時のことについて、「ちょっとヤバイかなって思ったけど・・・でも、だから何って感じ。でしょ?」

ミュージシャン同士で毒舌・暴言飛び交って喧嘩する人が多くいますが、特に共演者を批判しまくるのは
Yngwie Malmsteen
「死んだ魚みたいになった奴らと一緒に音楽を作ることは出来ないんだよ。うんざりだよ。不感症の女みたいで・・・俺が好きなのは色情狂だ。」
迷言か名言か?紙一重

名言を2つ
John McLaughlin
「もしも神が存在するならば、その顔はきっと音楽に違いない。誰もが愛する。」
Sting
バークレー音楽院での講義で
「僕はミュージシャンとして思うんだけど、僕たちがやっているなかで一番重要なのは、静寂の枠組みをつくっているってことなのかもしれない。静寂それ自体が、音楽の確信にある謎なのかもしれない。ひょっとしたら、静寂が音楽のこの上なく完璧な形なんじゃないだろうか?」

番外編
言葉を発したわけじゃないけど、下に貼ったのはJohn Bon Jovi死亡説が流れた時に本人がネットに写真を掲載して生きてるアピールをした時のもの。「天国はニュージャージによく似ている」
「お好きな名言・迷言があったら教えてくださ」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Robbie Williamsさん(笑)・・・大丈夫ですかぁ~??という感じですが、面白いですね(^^)何かポジティブな人ですね(笑)

>「ちょっとヤバイかなって思ったけど・・・でも、だから何って感じ。でしょ?」

オイオイ^^;って感じですw
つまみ出される程度で良かったですよね。

>「死んだ魚みたいになった奴らと一緒に音楽を作ることは出来ないんだよ。うんざりだよ。不感症の女みたいで・・・俺が好きなのは色情狂だ。」

この人はいつも偉そうですね(笑)
”インギー迷言集”とか一人で出来るんじゃないでしょうかね^^;もうあったりして~w

>「もしも神が存在するならば、その顔はきっと音楽に違いない。誰もが愛する。」

>「僕はミュージシャンとして思うんだけど、僕たちがやっているなかで一番重要なのは、静寂の枠組みをつくっているってことなのかもしれない。静寂それ自体が、音楽の確信にある謎なのかもしれない。ひょっとしたら、静寂が音楽のこの上なく完璧な形なんじゃないだろうか?」

これは、音楽って神聖なものとして扱っていますね(^^)
いいこと言いますね~と言いたいところですが、おバカな私には分かるようで分からない言葉です^^;

>「天国はニュージャージによく似ている」

ありましたね(笑)何で死んだことになったのかは知らないですけど^^;自分の死亡説が流れたら慌てますよね(笑)
遅れて知ったので、びっくりはしませんでしたが、リアルだったら、ショックだったかも^^;

お礼日時:2013/06/16 19:28

迷言と言えばイングヴェイじゃないでしょうかw



「ポリグラムの奴らにはマクドナルドとフィレミニヨンの差もわからないんだ。
バーガーを何百万個と売って得意がるだけで、
フィレミニヨンはどう売っていいかもわからないんだ。」
(フィレミニヨン=自分のアルバム)

『リッチーのいないディープ・パープルは成立しないよ。
リッチーの代わりになれるのは俺だけさ。」

「(解雇したドラマー、ボー・ワーナーについて)彼はドラマーとしては最高だったが、
とんでもない馬鹿だった。
生まれてこのかた、あれ以上頭の悪い奴には会った事がないっていうくらい酷くて、
この俺でさえ手に負えなかったんだ。
そんじょそこいらの馬鹿とは訳が違うぜ!あれは世界でも1・2を争うほど凄まじい馬鹿だ。
脳みそがあるとはとても思えなかったね。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

>「ポリグラムの奴らにはマクドナルドとフィレミニヨンの差もわからないんだ。
バーガーを何百万個と売って得意がるだけで、
フィレミニヨンはどう売っていいかもわからないんだ。」

インギー語録ですね^^;フィレミニヨンってステーキにありますね。インギーかけてるんでしょうか?

>『リッチーのいないディープ・パープルは成立しないよ。
リッチーの代わりになれるのは俺だけさ。」

う~ん(笑)ジミー・ペイジの悪口も言っていましたよね^^;思ったことをす~ぐ口に出しちゃうん人なんでしょうね(笑)持ち上げとけば機嫌良さそう(笑)

>「(解雇したドラマー、ボー・ワーナーについて)彼はドラマーとしては最高だったが、とんでもない馬鹿だった。・・・」

酷い(笑)褒めてたと思うと、そのうち悪口言ってたりしますね^^;一緒にやりにくそ~w

お礼日時:2013/06/16 22:24

では続いてBEATLESの名言集を。



John
話し合いはコミュニケーションの最も遅い手段だ。
音楽の方がずっといい。

根本的な才能とは、自分に何かができると信じることだ。

Paul
僕がビートルズを去ったのではない。
ビートルズがビートルズを去ったんだ。

George
(デビュー以来ビートルズのイメージがどう変わってきたと思うか、という質問に)
イメージというものはマスコミがつくりあげるものなのだから
あなたたちマスコミ自身が答えるべきだ。

Ringo
ビートルズで1番好きな人の人気投票をやっても
僕は1位になれないだろう。
でも、2番目に好きな人の人気投票をやれば1位になれると思う。

(幸せって卵の形をしてると思わない?という質問に)
それは卵の調理法によるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続いてありがとうございます(^^)

>話し合いはコミュニケーションの最も遅い手段だ。
音楽の方がずっといい。

う~ん。ミュージシャンの言葉って感じですね~(^^)

>根本的な才能とは、自分に何かができると信じることだ。

いい言葉ですね(^^)こういうのを名言というんでしょうね!


>僕がビートルズを去ったのではない。
ビートルズがビートルズを去ったんだ。

この言葉は耳にしたことがありますが、やはりこういう言葉はリアルで追いかけていた方々は、よくわかるのでしょうか??正直、上手いのか上手くないのかがわからなくて^^;


>イメージというものはマスコミがつくりあげるものなのだからあなたたちマスコミ自身が答えるべきだ。

これは名言というか冷静な突っ込みですよね(笑)余談ですが、息子さんそっくりですよね。あ、Pさんとこの息子さん中心部がそっくりでしたね^^;


>ビートルズで1番好きな人の人気投票をやっても
僕は1位になれないだろう。
でも、2番目に好きな人の人気投票をやれば1位になれると思う。

リンゴさん控えめなんですね(笑)確かに!

>それは卵の調理法によるよ。

そりゃそうですよね(笑)・・・幸せって卵の形をしてると思わない?←こういう言葉実は苦手です^^;リンゴさんに座布団一枚!

お礼日時:2013/06/18 22:03

それでは、The Beatles に対しての名言・迷言



「What's Beatles?」・・・・・・エルビス・プレスリー1964年
ビートルズと合った後に
「ビートルズは素晴らしい連中だ、気取ったところがないし実にさっぱりしている
彼らと逢った時はとても楽しかった、ジョンのジョークに笑わせられ通しだったっけ」

「ロックンロールは雑音だが、ビートルズは雑音ではない」・・・・・ジミー・スミス

「ビートルズなんて何よ、成り上がり者じゃない、私はだいたい男のくせに
髪を長くしているのは大嫌い」・・・・・ヘレン・シャピロ


番外編

「ペートルなんとかというのは、いったい何者だ?
そんな連中に武道館を使わせるわけにはいかん」・・・・・正力松太郎(故読売新聞社主)1966年
「若者が音楽を愛する気持ちはわかる、でもあのキノコ頭はどうも」・・・・・佐藤栄作

この回答への補足

今では考えられない名言(迷言?)ですね(笑)
どうもありがとうございました!(^^)!

他の皆様のご紹介の名言・迷言も非常に勉強になりました(^^)この場をお借りして、再度お礼申し上げます。ありがとうございました!

補足日時:2013/06/27 21:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

>「What's Beatles?」

今では考えられない言葉ですね(笑)

>「ビートルズは素晴らしい連中だ、気取ったところがないし実にさっぱりしている 彼らと逢った時はとても楽しかった、ジョンのジョークに笑わせられ通しだったっけ」

プレスリーとBeatles・・・想像できないです^^;すごい面々ですよね。合う前と合った後のプレスリーの気持ちがよくわかりますね!


>「ロックンロールは雑音だが、ビートルズは雑音ではない」

雑音ばっかり聴いている私には痛い言葉ですが^^;ロックンロールは雑音と思っている方を納得させるとは凄いですね。

>「ビートルズなんて何よ、成り上がり者じゃない、私はだいたい男のくせに髪を長くしているのは大嫌い」

後半は、家の母が言いそうです(笑)

>「ペートルなんとかというのは、いったい何者だ?
そんな連中に武道館を使わせるわけにはいかん」

おいおい^^;何を言ってるんでしょうね~このオッサンは。

>「若者が音楽を愛する気持ちはわかる、でもあのキノコ頭はどうも」

確かにキノコ頭はどうも・・・(笑)star-dogさんもキノコ頭時代はあったのでしょうか??でも、キノコは好青年に見えると思いますけどね(^^)

お礼日時:2013/06/18 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!