プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして!私は婦人ハンドバッグ&アクセサリーの販売会社の者ですが、介護施設で婦人ハンドバッグは売れるでしょうか? 売れるとしたらどのようなバッグで価格帯はいくらぐらいでしょうか?
それとバッグ以外なら商材は何がよいと思いますか? よろしくお願いします

A 回答 (1件)

正直言って、ハンドバック・アクセサリーの販売は難しいと思います。

デイサービスなどの通所介護でも、特養などの入所施設でも利用者は現金を持ち歩いておりません。
 それに、1人で外出をしない方はハンドバックは使うことがありません。

また、アクセサリーについては、誤嚥の可能性があるので、私の家族がいた施設では持ち込みは認められていませんでした。

ただ、年に2回開かれる、家族懇談会の時に、衣料販売の業者が来ていましたね。
 入所タイプの介護施設では、乾燥機を使うこともあって、綿素材の衣類の着脱のしやすい、肌着(上)と、部屋着を購入する家族はいました。

有料老人ホームではそれなりの金額のものが売れると思いますが、介護施設では、できるだけ単価が安い物を探している人が多かったように思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり難しいんですね~。単価の安い日常品などであれば売れるかもですね!とても参考になりました。ありがとうございます。