dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中一女子です。 もうすぐ中学の期末テストがあるので、音楽の問題やテスト対策のサイトを教えてください! よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

テストの内容は、担当の音楽の先生の流儀でずいぶん違うだろうし、授業で教科書のどこをやったかに即した問題が課されるだろうし、ネットでそういうのを探すのは難しいと思いますよ。


むしろ、質問者さんの学校の先輩に過去の問題を見せてもらった方が、目的にかなうと思います。

音楽の勉強もよいけど、主要5教科の勉強も頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなりましてすいません。

教科書を中心に勉強やりました。
有難うございました。

お礼日時:2013/07/15 08:11

基本的に授業で習ったことしか出ないし、中1だったら、教科書を読み返しておけば充分。

あなたの先生が教えたことに限定したサイトなんてありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなりましてすいません。

教科書を中心に勉強やりました。
有難うございました。

お礼日時:2013/07/15 08:10

音楽にかんしていえば、音楽の教科書にかいてあるようなことを理解できて



いればよいのでは?

万一、試験ができなかったとしてもきにしないことです。

一般的には、歌を実際に歌うなど実技をおこなうことがおおいかなとおもいま

すが。

もっとほかの教科ーーー5教科の準備したほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなりましてすいません。

教科書を中心に勉強やりました。
有難うございました。

お礼日時:2013/07/15 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!