プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WINXPを使用しています。
現在このような表を作成しております。
大区分中区分小区分組識団体名
A    B     C    D会
       ・
       ・ 
       ・
       ・
       ・
データーが約1000件ほどあります。(ここにはコード番号、総称名等が入っています)
このデータがシート1にあるとして
シート2上に検索画面を作って結果をシート2上、又はシート3条に結果を載せたいのです。載せ方としてはデータを同じ情報を乗せる形が良いです。もっと言えばワイルドカードも使えたらいいのですがどのようにしたら良いでしょうか?初心者の質問で申し訳ないのですがお願いいたします。何かうまく説明できているかどうか分かりませんので、ご不明な点がありましたらお知らせ下さい。お願いいたします。

A 回答 (1件)

フィルタオプションを使って見られたらいかがでしょうか?

シート2に条件を入れる欄を作ります。
その際フィールド名はシート1で入っているフィールド名と同じにします。
そして条件を入れます。
条件を入れるときには、ワイルドカードも使えます。

シート2の条件を入れた部分以外にセルポインタを置いて、データ→フィルタ→フィルタオプションと設定し、データ範囲にはシート1のデータ範囲を指定し、条件欄には、シート2の条件を入力したフィールドを指定(その際フィールド名も含めて範囲選択)
抽出欄をオンにして、抽出欄をシート2の抽出したい場所を指定してあげれば出ませんか?
    • 0
この回答へのお礼

何とかできました。ありがとうございました