アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

nexus7で、
ゲームパッドを使いたいと思い
「SANWA supply AD-USB18」
というUSB変換アダプタと、
「 Nexus Media Importer」
というアプリを購入しました。
しかし、PCで使ってるゲームパッドが
認識出来ませんでした。
なのでゲームパッドも購入したいです。
Nexus7で同じ変換アダプタをお使いの方
いらっしゃいましたら、
認識するゲームパッドを教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

少し回答がずれるかもしれませんが、変換アダプタは関係なく、そもそもパッドが対応してません。


正確にいうと、nexus7は対応してますが、ゲーム側が絶望的に対応していなく、一部のパッドだけ対応してる状態のようです。

とりあえず、SANWA supply AD-USB18は初期不良化もしれません。パッド自体はnexus7でも認識するはずです。認識していればタブレット事態の操作はできるはずなのでもう一度確認してみてください。
私は iBUFFALO USB(microB to A)変換アダプター ブラック BSMPC11C01BK で認識しました。
ただし、ゲームでは使い物になりませんでした。(ほんの一部しかキー認識しないため)

思うに、基本的にはタブレット端末でゲーム操作は諦めたほうが良さそうです。
もしくは、アプリの説明に書いてあるパッドがあれば購入の価値はあるかもしれません。そのゲームでしか使えないと思いますが……
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!