アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ExcelでA4用紙に同じ様式をコピーして作成してから後で切って使う場合、
同じ大きさにするにはどうしたらいいですか?

例えば、写真のようなA4の紙に4枚同じ物を作る場合、
同じ大きさの物を作るにはどのようにすれば効率的に出来ますか?

余白の部分は外枠を引いて切るしかないですか。

「同じ大きさの書類を作るには」の質問画像

A 回答 (3件)

> ExcelでA4用紙に同じ様式をコピーして作成してから後で切って使う場合、

> 同じ大きさにするにはどうしたらいいですか?

そのような場合は、Excelは不向きです。
Wordで書類を作成するのがベターです。

下記のように操作してみて下さい。

1) A5サイズに「ページ設定」して文書(1ページだけ)を作成します。
2) 「ファイル」→「印刷」を選択すると「印刷」ダイアログボックスが表示されます。

3) 右下の「拡大/縮小」欄の「1枚当たりのページ数」を「4ページ」に設定します。
4) 「用紙サイズの指定」を「A4」に指定します。

5) 「印刷範囲」欄の「ページ指定」ボックスに、半角で「1,1,1,1」と入力します。(「」は不要)
6) 「印刷」ボタンを押します。(A4用紙に4ページが均等に印刷されますので4つに分割します。)

なお、上記はA4用紙を縦長に「ページ設定」している場合です。
「印刷の向き」を「横」に設定している場合は、予め、「通常使うプリンター」の「印刷設定」から「用紙の向き」を「横」に変更しておく必要があります。

[ワード]1枚の用紙に複数ページを印刷する
http://azby.fmworld.net/usage/windows_tips/20060 …
    • 0

最近のプリンタなら、次のような機能が装備されているのでチェックしてみてください。

2 in 1 印刷、4 in 1 印刷、両面印刷、最終ページから印刷、フチなし全面印刷、モノクロ印刷
貴方の場合は「4 in 1 印刷」(1枚に4枚分を縮小印刷)を利用します。

1.ワークシート上にA4サイズ様式を先ず1個作成
2.それを[コピー]して下方にズズーッとドラッグ&ペーストして合計4個作成
3.普通に[印刷]を実行すればA4用紙1枚に同じ様式が4枚分印刷される
「同じ大きさの書類を作るには」の回答画像2
    • 0

上に一行余白を作る。

左に一列余白を作る。
センターの列、行で幅を調節する。
印刷をセンターでする。
    • 0