アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とあるサイトでの現象です。
そのサイトはフリーソフト開発/配布サイトであり、重いファイルを「zip」圧縮形式で配布されていました。

大抵の重いファイルはDLツールで(当方はフラッシュゲット)行っていますが、出来ませんでした(正確にはファイルを認識は出来ているようだが始まらない)

そこで通常の方法(リンク先をクリックしブラウザによるDL)は出来ました。

では質問です、何故DLツールを利用したDLが出来なかったのでしょうか?教えてください。
宜しくお願いします

zip

A 回答 (3件)

理由はいくつか考えられます。

フラッシュゲットのプログラムに手抜きがあって、サーバーから返ってくるメッセージをちゃんと認識できていない可能性。

サーバーがフラッシュゲットを『自分に害なすプログラム』と認識して排他してしまっている可能性。

あと最近では、プロバイダが危険であると認識したプログラム(WinMX や Winny 等)だけ通信速度を遅くしたり、通信を排他するような装置が取り付けられている場合もあるようです。

また、kokuyo2004 さんのOSの調子が悪いだけ、といった可能性もありますので、現状では原因を特定するのは不可能でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そう言えば昨日1.4から1.5にアップしました
有り難うございました。

左クリックのみ というサイトも多くなってますし、外国では使えるDL支援ツールを限定しているところもあります。

いずれにしても、そのサイトに注意書きがあると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

技術的なことはよく知りませんが、ダウンロードツールを使ったやり方は、一度に大量のダウンロードをされたりするため、できないように制限をかけている所も多くあります。

大量ダウンロードはサーバーに負担がかかって他にダウンロードしたい人の妨げになったり、サーバーダウンの原因となりかねません。
そのサイトもそういうところの一つでしょう。
ご参考程度に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました