プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

婚活歴4ヶ月目の35歳女性です。
同じようなご質問がありましたら、お許し下さい。

4ヶ月の婚活をしていて、「この方だ!!」と思える男性にお会いしたことがありません。

今は、生理的に受け付けない男性とはお付き合いしていませんが、お会いした際に、好きでもないけど嫌いでもない場合は、極力、何度もお会いして、お相手様のお人柄を拝見させて頂いています。

婚活は、恋愛からのお付き合いでない分、お会いしていても、恋愛に移れないでいるのが、今の私の現実です。

お人柄もいい方で、いい旦那さんになられるだろうなぁと思うのに、それ以上の感情、いわゆる恋愛感情にまでには至らないのです。

婚活されてご結婚された方に、是非、ご意見お聞かせ願いたいです。

婚活でも、「大好き」と思うお相手様にお会い出来てご結婚されたのか、それとも「何となくこのお相手」という気持ちでご結婚されたのか…

また、(1)婚活→恋愛→結婚という道を進まれ、結婚された方(2)婚活→結婚という恋愛感情のない結婚をされた方

是非、婚活をご経験され、ご結婚までに至った女性の方。

是非とも、アドバイスをお願い致します。

長文、失礼致します。

A 回答 (14件中11~14件)

女にモテない男と男にモテない女の集まりに何を期待してるんですか?

早く子供を作らないと出来ない年齢になるんですよ。

理想や贅沢を言っている間に、確実にタイムリミットが近づいているんですね。

これから毎年女の価値が半分ずつ減ると思わないと。

男なんて子種とお金をふんだんにくれるだけで十分です。
    • 0
この回答へのお礼

確かに選んでいる時期は過ぎましたね。ありがとうございました。

因みに、恋愛ってのは「結婚なんか出来ない青春時代にする」か「結婚してから配偶者とする」もんだ。

ホントに結婚したいなら、恋愛と切り離して考えるしかない。女の場合、結婚は「打算でする」のが大多数なんだから。
    • 0
この回答へのお礼

再度のアドバイス、ありがとうございます。

ちなみに、ご回答者様は女性でしょうか?

何となく、男性のご意見に聞こえますが…

恋愛してたら結婚は出来ない。

恋愛を望んだら結婚は出来ない。

恋愛と結婚は「まったく別の、異質なもの」と認識すべし。

貴方、もし「恋愛したい」と思ってるなら、一生「行かず後家」だよ。

>また、(1)婚活→恋愛→結婚という道を進まれ

そんなヤツはいない!(断言)

「恋愛から結婚に進む」なんて「白馬の王子さまが迎えに来るのを何時までも待ち続ける」のと一緒だ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをどうもありがとうございます。

では、ときめくことなく、結婚するのは当たり前だと考えるべきということですよね…

なるほどです。

ありがとうございました。

失礼ですが質問者様は基本的部分で、思い違いがあると思います。

婚活イベントに参加される方は 個の力では結婚に至るまでのコミュニケーションを取れなかった方が集まる場です。
最初から個の力で恋愛される方の参加はごく少ないと思われます。 そのような方は既に売れています。

釣りにたとえますと、プロ級の方が 海でクロダイを狙うのと 一般人が釣堀に行くのとの違いです。

海での釣りはスリルがありますが、サメとか大物がかかったり、高波にのまれる事故や結果何も釣れないというリスクがありますが、釣堀なら変な大きさの魚も居ないから安心ですし結果が残ります。

設定された環境で 設定された同士がスペックを確認しあう場所です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

一つ、お伝えし忘れましたが、私は婚活イベントには参加していません。紹介書による婚活がメインです。

ちなみに、互いが売れ残りなのだから、恋愛は出来ないという意味と捉えてもよろしいのでしょうか?

頭が悪くて、すみません。