アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歴史の問題で解らなかったんですけど・・・
紀元前3世紀に中国を統一し秦という国を作ったのは誰ですか??という問題です。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「始皇帝」では



・・・が問題文がおかしくないですか?もともと秦という国と他6国があり始皇帝の時代に他の6国を滅ぼして中国を統一したわけです。

統一して秦という国を作ったわけではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
問題文おかしいですか??
そのまま写しただけなんですけど・・・
まぁとにかくありがとうございました。

お礼日時:2004/03/24 16:14

まあ、1の方のおっしゃることもわかりますが、


普通は中国を統一でよろしいのでは?

答えは始皇帝ですね。
ひねくれた出題者なら政かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。。。

お礼日時:2004/03/24 17:23

 「紀元前3世紀に中国を統一し」た人と「秦という国を作った」人は違うので、正解はありません。



参考URL:http://inoues.net/yamataikoku/china/beijing_siko …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり問題が変ですね☆ありがとうございました!!

お礼日時:2004/03/31 10:06

秦王の政が、「初めて中国を統一」して


始皇帝と名乗りました。
秦という国の建国者については、
よくわかりません。

多分、質問の趣旨に対する回答としては
「秦王政(始皇帝)」で
よろしいかと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。答えはやはり始皇帝だったようです。。。この問題が変なようですね!

お礼日時:2004/03/31 10:01

秦の建国と言いますと参考URL


襄公<じょうこう>
http://shibakyumei.hp.infoseek.co.jp/jinbutsu/Sh …
あるいは 非子
http://www.h3.dion.ne.jp/~china/HUMAN6I.HTML
となるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいお答えありがとうございました。

お礼日時:2004/03/31 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!