dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同じ曲をギターで演奏しようと思ったとします。2種類のコード進行があります。
つまり、最初のコードは同じなのに、途中のコードが別のコードになるのです。
こういうのは、結局、お好みということなのでしょうか。

例を、こきりこ節でいうと、

歌     |こきりこの|-たけは |しちーすんー |ごーぶーじゃ|
コード1  |Am    |Dm C   |Am Dm     |Am      |
コード2  |Am    |C        |Am Dm      |Am      |

小節の区切りがうまく表現できないのですがご容赦願います。

A 回答 (1件)

お好みです。


メロが同じでも、音楽性、感性によってどんなコードにするかは人それぞれです。
また、そのコードに共感するか違和感を感じるかも人それぞれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、これしかないといったものではなくて、お好みということですね。

お礼日時:2013/06/19 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!