プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヘビー級だと色々なタッグチームがすぐに浮かんできますが、ジュニアだと意外と出てこない気がします。

皆さんが思い出す、ジュニアタッグチームはなんでしょうか?

自分は、カシン・ワグナー組なんて好きです。

技のカシンと力のワグナーのバランスが絶妙だった気がしました。

A 回答 (6件)

たしかにヘビー級のタッグチームはたくさんあります。


ベストタッグをあげたら切りがないと思います。
ジュニアヘビー級で一番は邪道、外道ではないでしょうか。
絶妙のコンビネーション、息合った動き全てにおいて
他のタッグを凌駕するものでした。

この回答への補足

No.6さんのヨシヒコとかなり悩んだのですが、タッグといえば、やっぱり邪道・外道のコンビですね。

他の方も回答、ありがとうございました。

またよろしくお願いします。

補足日時:2013/06/28 12:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このチームも長いですね。
ひょっとすると日本で一番長いタッグチームかもしれません。

まだまだ、最前線で活躍してほしいチームですが、最近、ちょっと引きぎみなのが気になります。

お礼日時:2013/06/27 07:53

再回答失礼します。



飯伏幸太&ケニー・オメガの「ゴールデン☆ラヴァーズ」を忘れてました。

新日本でのアポロ55との試合はメジャー、インディーという枠を超えた
素晴らしい試合でした。

そんな彼らですが、所属団体のDDTではこんな試合もしてます。

http://www.youtube.com/watch?v=i1CJtVjZf4Y

プロレス頭が抜群の二人だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DDTの試合は初めて見ましたが、こういった試合も好きですよ。

でも、ついついヨシヒコの活躍の方に目が行っちゃいますね。

初代タイガーを越える、空中殺法に驚きの連続でした。


ひょっとして、ヨシヒコは、最軽量のプロレスラーとも思ったのですが、怨霊がいましたね。
0kg。

お礼日時:2013/06/28 07:46

少し前ですし、ただ自分としてジュニアタッグで真っ先に思い浮かんだもので、



「日高郁人&藤田ミノル」(当時ZERO-ONE MAX)

主戦場として新日本・全日本を渡っていなかったので知名度はまだまだだったかもしれませんが、それでも活躍当年の最優秀タッグ賞を取った名タッグです。

個人的には第一印象以外なら邪道・外道コンビを推したいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日高&藤田に邪道・外道。両方ともインディーから、這い上がってきた苦労人チームといった印象です。

そういえば、藤田は単身で新日に乗り込んだこともありましたね。

体重135kgとか言って。
結構プロレス頭もある人だと思います。

お礼日時:2013/06/27 07:15

越中詩郎&高田信彦



【ジュニア版名勝負数え唄】と言われていた越中と高田が
越境タッグを結成。
ジャパンカップ争奪タッグリーグ戦にエントリーした時の興奮が
忘れられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1986年ですか。
ちょうど、プロレスから離れつつあった時期です。

そんな時に、こんな魅力的なタッグがあったなんて。

当時の記事を見ると、ブロディ、スヌーカ組のドタキャンにより実現したチームなんですね。

しかも、札幌で藤波・武藤 vs 高田・越中なんてカードをやってたなんて!

今なら、絶対に見逃せないカードです。

それにしても、前田も高田も越中も若いですね。

木戸さんは変わらないけど。

お礼日時:2013/06/26 08:25

 タッグ名を冠したチームでは


モーターシティ・マシンガンズ(アレックス・シェリー・クリス・セイビン組)ですかね。
見たこともない多彩なタッグ技には驚かされました。
 古いところではキッド・スミス組。圧倒的に強かったです。当時はブリティッシュ・ブルドッグスなんてチーム名はありませんでした。というか、スミスは明らかに体重オーバーでしたね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モーターシティ・マシンガンズ。ルックスもいいし、ドラゴンゲートあたりに参戦させても面白そうなチームだと思います。

キッド・スミス組。ブリティッシュブルドッグは、全日に行ってからでしたっけ?
スミスは、小鉄さんにウェートオーバーを指摘されてた記憶があります。

二人ともジュニアを超越した肉体派でしたね。

お礼日時:2013/06/26 11:37

こんばんは。



ライガー&W・ペガサスが頭に浮かびました。

少し調べたら、スタイナー兄弟と戦ったらしい(何故?(笑))ですが…、

あれっ?この試合だけでしたっけ?^^; 

まぁ、正規タッグじゃないかもしれませんが、当時の印象が強かったです。

ペガサス好きでしたぁ♪



ID画像、かっこいいッスね(^^)

この回答への補足

ID画像、お誉めいただきありがとうございます。

フレアー型のNWAチャンピオンベルトの筈なんですが。


Wooo!

補足日時:2013/06/26 08:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライガー&ペガサス、全く記憶に残っていませんでした。

でも、試合はYouTubeにアップされてたんで見てきました。

ライガーって、ジュニアの重鎮ですが、ジュニアらしくない試合運びですよね。

ひょっとすると、少なくともジュニアでのストロングスタイルの象徴はライガーかなって気がします。

ペガサスは、本当にジュニアだったんでしょうかね?

最期が気の毒なレスラーでしたが、自分も大好きでした。

お礼日時:2013/06/25 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!