アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます
私は片親(父だけ/母は他界)と妹と父方の祖父母と暮らす高3です
彼は片親(日本人の母だけ)両親は離婚していて彼の父(アメリカ人)はアメリカにいます
年齢は21になったばかり。高卒後W大に入ったのですが1年次の秋に中退をして昨年度医学部を受験し失敗したので私と同じ年に受験です

私の高校の文化祭の日が丁度1年記念日になるので父に彼を紹介したいと考えています
私の父はPTAの役員長をしているので1日中、学校にいます
彼も文化祭に来てくれるので父と彼が出くわしてしまうのは分かっていることなので、誰だこいつってなる前に予め紹介したい人がいると伝えておいた方がいいと考えています

質問なのですが、文化祭のどれくらい前に父に紹介したい人~と言うのを伝えるべきだと思いますか?
一応昨年父には、こういう知り合い(彼)が居てね好きなんだって言うことは伝えてあります
あと受験については私はAO入手なので文化祭の時には合否がでている状態で彼もw大なら模試でも良い判定が出ているし医学部を受けようとするくらいだから頭も良く、ほぼ確実に受かるだろうと言う状態です。

A 回答 (3件)

先に写真とか見せといた方が安心しませんか? 半分あちらの人だから。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
父に紹介したい人がいるって伝えるときに写真を見てもらおうと思います!

いつ紹介するのですか?

今でしょ!
    • 0
この回答へのお礼

今すぐって言うのは父も忙しい身で私の受験も迫っているので確実に彼と父の日程があう文化祭に紹介することを決めました

30代3人の娘を持つ父親です。

紹介だけして「付き合ってます」と言うだけならいつでもいいでしょう。
お父さんが何を言うかはわかりませんが、お互いに将来がある身だから
清い交際をしているだけなら文句はないと思います。
彼と2人きりになったら少々脅かすかもしれませんが、男親なんてそんなものです。
結婚となったら一回は駄目だといいます。嵐の松潤が来てもです。石川涼でもです。
それが男親です。わかってください。

この回答への補足

どういうシチュエーションで父に紹介したい人がいるって切り出したら良いんでしょうか・・・
あと文化祭で紹介するときも、どういう場が適当でしょうか?
父も役員の方で忙しいと思うので1度校舎の外に出てカフェにでも~とかは無理そうです。でも立ったまま紹介でも良いんですかね…

• 0
この回答へのお礼

現役のお父さんからの回答とても為になります。
ありがとうございます