プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、読書の面白さを知って小説を読み始めました。
怖い話や暗めな話が好きです。
今まで全く小説に興味がなかったので、作家さんも誰が有名で人気が あるのか、全然わかりません。
ネットで怖い小説で調べて読んだ小池真理子さんの「墓地を見下ろす家」が面白かったです。あとは乙一さんの本を色々読んでみて、「暗黒童話」が好きでした。
「殺戮にいたる病」や「粘膜人間」なども読めたので、多少グロいのは大丈夫です。
今は貴志祐介さんの「黒い家」を読んでいます。
私が好きそうなオススメの小説があれば、教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

こんにちは。



 他の方も仰っていますが、小野さんの「屍鬼」はいいですね。自作小説のくだりは多少萎えますが…

 私のお薦めは、まあホラー小説ではないのですが、京極夏彦の「魍魎の箱」、「哂う伊右衛門」です。(漢字違います、変換できませんでした)

 あとは、小説とも言えないのですが、加門七海さんの本はとても怖かった。夜一人で読みたくないと思いました。(読んじゃったけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんおすすめされているので屍鬼読んでみたいと思います。
魍魎の箱も、気になっていたので、チェックしてみます。
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2013/07/09 11:45

怖い小説(暗黒小説)でお薦めは。



東野圭吾氏の『白夜行』と『幻夜』ですかね。

人は此処迄、悪意に満ちた事が出来るのか!

戦慄と言う言葉が、ぴったりな作品です。

まだお読みでなければ。

『白夜行』・『幻夜』の順で。

お読みになることをお薦めいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白夜行は映画もドラマも見たことがなく読んでみたかったので今度読んでみたいと思います。
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2013/06/28 09:27

『黒い家』は怖くて面白いですね。

貴志祐介さんのほかの本も面白いのでオススメです。ホラーではない本も。

そのほかのオススメは。
小野不由美『屍鬼』全5巻
http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784101240237

スティーブン・キング『IT』全4巻
http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784167148072
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長編にはまだチャレンジしたことがないので、読んでみたいと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2013/06/25 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!