アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、似たような質問もあるかと思いますが、私に合った回答を頂きたいので質問させて下さい。
5、6年前にmacでiWebを使用してホームページを作成しておりました。
そのホームページは削除して、このたび新しいホームページを開設したいのですが、なんとアップルがiWebの開発を辞めたということが分かりました(遅いですか?)
そこで、iWebに似たような初心者でも使いこなせるホームページ作成ソフトがあれば教えていただきたく質問しました。
無料のものは広告が付くので、有料のもので何かありませんでしょうか?
レイアウトなどを選び、テキストを貼ったりとiWebのように簡単に使えるものを希望しております。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

このあたりを参考にしてください。

3年ほど前の記事ですが状況はあまり変わりません。

http://lblevery.com/iweb_lab/tips/entries/2010/5 …

http://mac-homepage.livedoor.biz/archives/328467 …
    • good
    • 1

「BiND for WebLiFE」がオススメ(^_^)


http://www.digitalstage.jp/bind/about.html

写真を用意してテンプレートに流して、文字を入れてカタチを整えて... デジカメのムービーはYouTubeにアップしてリンク、訪れた先は地図で確認~て感じで、ホームページの作り方を勉強するのでは無くて、スグに作って公開したい人向き。スマホ、twitter、Facebookとも連携できます。

Macが古いとNGですが...

無料体験版(14日間)
http://www.digitalstage.jp/bind/trial.html
    • good
    • 0

No.2のかたのおっしゃっているBiND6(現在6.5)はいかがでしょうか。


BiND以外のホームページ作成ソフトは使ったことがありませんので念のため。


使用環境は、MacOSX 10.6.8以降
メモリ 2GB以上(4GB推奨)
ディスプレイ 1280×768ピクセル(1440×900ピクセル以上)
ハードディスク 5GB以上の空き容量(10GB以上の空き容量推奨)

となっています。


BiND2でホームページを作っていましたが、いきなりBiND6にしました。


変更点としてはたくさんあるはずですが、とりあえず私が体験して実感したの次のようなものがあります。

1.
エディターモードとスマートモードという2つのモードのどちらかを選んで作成するようになっていました。
詳細は省略しますが、「BiNDの教科書」という解説書がついてきますのでそれを読んでください。(BiNDの教科書のついている製品を選んでください)

2.
外部といろいろリンクさせることができるようになっていました。
私は、フリーのブログで書いたものを、ホームページに反映させています。
それと、GoogleまたはYahoo!の地図も、ホームページに反映させることができます。この方法も「BiNDの教科書」に書かれています。

3.
私はやっていませんが、TwitterとFacebookで自分が言ったことを、ホームページに反映させることもできます。


4.
私にとって便利なのは、アコーディオン機能があることです。
通常、長い記事などを上から下までズーッと書くと、読む方は大変です。それを、テーマごとに帯(目次)でまとめ、普段は隠しておくことができます。帯にあるタイトルをクリックすると、文章が開いて読めるようになります。


5.
マテリアルポイント制度が最近行われました。これは、購入した製品ごとにポイントが購入者に与えられ、ポイントに応じて、プロ(?)が撮影した写真などを手に入れることができる仕組みです。
自分が撮った写真では、どうもイマイチというときは利用できます。ただし、ポイント有効期間は1年です。早めの消費を。


6.
トラブルに対して、丁寧に対応してくれました。
あるトラブルがあったのですが、なかなかなおらず4~5回程度メールでやりとりしました。納得いくまで根気よく先方へ質問しました。


どんなものがつくれるのかということですが。
下のURLは、BiNDの会社(デジタルステージ)が、これはいい!としてチョイスし紹介している、一般の方々がBiNDで作ったホームページです。ご参考に。


http://www.digitalstage.jp/nicesite/site/detail. …

http://www.digitalstage.jp/nicesite/site/detail. …

http://www.digitalstage.jp/nicesite/site/detail. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!