プロが教えるわが家の防犯対策術!

学園祭でサバイバル系推理モノのプチ映画?を制作することになり、OPにかっこいい曲を使いたいのですが、なにかオススメはないでしょうか?

(アニソンだと既に2分くらいに編集されており、OPの尺的に丁度良いかなと思って質問しましたが、かっこよければどんな曲でも良いです)

プチ映画はシリアスより、かっこいい雰囲気を出したいので、
シリアス系のかっこいい曲(例えばサイコパスの楽曲)よりも、
殺伐とした(登場人物が続々と死んでいくようなサバイバル系?)のアニソンなどが良いです。

仲間内では、
未来日記 「空想メソロギヰ」
ブラックラグーン 「 Red fraction 」
P4、ダンガンロンパのOP
などがあがっています。

上記のような曲があがっています。

希望は、テンポが良い、うるさめ、歌詞の中に番組名を入れていない曲、です。

ゲームBGMでも良いです。
オススメありましたら教えてください!

A 回答 (6件)

『カレンデュラ レクイエム』「屍鬼」2ndOP 歌 kanon×kanon




『断罪の花~Guilty Sky~』「クレイモア」ED 歌 小坂りゆ
http://www.youtube.com/watch?v=zfWVqi3Ucoo

『Super Shooter』「GANTZ」OP 歌 RIP SLYME
http://www.youtube.com/watch?v=uA9PX9IIuME

『spiral』「BLOOD-C」OP 歌 BOND×L!TH!UM
http://www.youtube.com/watch?v=81lfJBN2hqM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BLOOD-Cや屍鬼ありましたね!
こう見ると結構サバイバル系?アニメたくさんありますね。
リンク貼りまでありがとうございました。

お礼日時:2013/06/30 14:17

合うかどうかは分かりませんが・・。


どれも何を唄ってるのかよく分からないです(笑)。
「RIDEBACK」OP「RIDEBACK」
「DEATH NOTE」OP2「What's up,people?!」
「怪 ~ayakashi~」OP「HEAT ISLAND」

ギャップを狙う方法もあります。
やり方次第で活かせるかもしれません。
「エルフェンリート」OP「LILIUM」
「ダンタリアンの書架」OP「Cras numquam scire」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、かっこよければいいんですよ!かっこよければ!←
ありがとうございます。
RIDEBACKはクールな感じのかっこよさで良いですね。

下ふたつは劇中で使うと雰囲気出そうですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/30 14:06

とりあえず思いつく限り挙げておくんで、ご確認ください



INFINITE CRISIS/飛蘭/探偵オペラ ミルキィホームズ(ゲーム)


HIGHSCHOOL OF THE DEAD/岸田教団&THE明星ロケッツ/HIGHSCHOOL OF THE DEAD(アニメ)
http://www.youtube.com/watch?v=Pb0N855lp_4

Mind as Judgment/飛蘭/CANNAN(アニメ)
http://www.youtube.com/watch?v=IUl-7XDPn0w

Find the blue/いとうかなこ/CHAOS;HEAD(ゲーム)
http://www.youtube.com/watch?v=KD8FLiW_O8A

the divinity/Barbarian on the Groove feat. Kahiena/Devils Devel Concept(ゲーム)
http://www.youtube.com/watch?v=VyF-eplmWXI

Good-bye crisis/奥井雅美/Hello,good-bye(ゲーム)
http://www.youtube.com/watch?v=nENucKzyQ3w

Endless Tears.../彩音/11eyes CrossOver(ゲーム)
http://www.youtube.com/watch?v=-VXB_Zbn2b0

Lunatic Tears/彩音/11eyes(ゲーム)
http://www.youtube.com/watch?v=C1KsmjkzvFc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。
学園黙示録とかありましたね!かっこいいです。
あと飛蘭さんやっぱりいいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/30 13:51

アニメではなく実写映画ですが、押井守監督の「紅い眼鏡」の「メイン・タイトル」はどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

迫りくる感じの曲ですね!ちょっとホラーテイスト?なところもいいですね
ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/28 17:00

ならば、これなんかはどう?



アニメ ONEOUTSの挿入音楽「Aerobatic Funk」。
時間も1分23秒なので、未編集で使えるでしょう。
歌詞はありませんが、スクラッチで、音声が入っているくらいです。

ふてぶてしさを演出するなら、イイ感じ! ・・・かも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

未編集なのはありがたい…!
ふてぶてしい感じのかっこよさも良いですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/28 16:57

BTOOM! OP「No Pain,No game」ピコ


CODE:BREAKER OP 「DARK SHAME」GRANRODEO
ヨルムンガンド OP1「Borderland」川田まみ
はぐれ勇者の鬼畜美学 OP「Realization」飛蘭
STEINS;GATE OP「Hacking to the Gate」いとうかなこ
神様ドォルズ OP「不完全燃焼」石川智晶
ぼくらの OP「アンインストール」石川智晶
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この中ではBorderlandの最初の雰囲気好きですね、テンポ良くてかっこいいです。
飛蘭って未来日記の人ですよね?これもいいです。

ありがとうございます!

お礼日時:2013/06/27 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!