アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、理系の大学生をしていますが、日々忙殺されています。
それなりに努力はしているし、要領も良くしようとした上でこうなっているので、
才能ないんだなあとか思っております。
で、一応高学歴と呼ばれる学校なので、順調にいけば大手に滑り込めるとは思うのですが、
そこでも忙殺され、人生の幸福感がどうしても薄くなる、もっと悪ければ、マイナスになる可能性もあるなあと思い、不安です。
かといって、ミュージシャンになるとかも、現実的に言ってられないし、おいしい話はそう転がっておらず、この路線を踏み外さないようにせいぜい必死で生きていくビジョンが目に見えます。
すごくあいまいな、質問とも呼べない内容ですが、こんな僕を叱咤激励していただけませんか。
よろしくお願いします。

まあ、今のところの希望の光は、自分の知らない世界の楽しさに期待することと、今楽しいと思っていることをする時間をなんとかして増やし、人生を充実させることです。

A 回答 (3件)

大手でも暇な部署はいくらでもありますし。

以前勤めていた大手の会社では、気にいった女の子にずっと喋りかけている大卒の男の子がいましたよ。異動になってもまだつきまとっています。(業務時間中暇を見つけてはつきまとい、喋りかけています。勝手に離席している人の椅子に座って陣取っているし。

暇な部署に当たれば天国だと思います。大手の方が可愛い子や育ちのいい子(これは人によりますが…)、家柄のいい子も集まりやすいですから。
そういう女の子と達と一緒に働けるメリットもあるし、悪い所ばかりではないと思います。
    • 0

特に大学生に多いのですが、

「大手」に入れればと言うのですが、大事なのは「何を」するかです(業種)。

自分の好きな業種を決めて、それの関連会社を順番にあたる事ですね。
 興味がある事を仕事に出来れば、会社の大小は気になりませんので。

社名が大きいだけで就活してしまうと、仮に就職できても自分を見失う可能性がありますよ。

ちなみに周り(10人くらい業種もさまざまな自営の知り合いがいます)を見てると、サラリーマンより自営業の方が幸福感は大きい感じです。
 やりがいが格段に違うので、貧乏でも楽しいですね。
    • 0

幸せは誰かが与えてくれる物ではありません

自分で掴む物です
自分で自分が楽しむ為の時間を作りましょう

電車みたいに、決められたレールの上を最速で走る事に
幸福を見いだせるなら、そういう人生も良いでしょう

自動車みたいに、自分で行きたい道を探すのも良いでしょう

自転車みたいに、スピードは自動車に劣っても、
裏道や小道を楽しむ生き方もアリです

家から出るのは面倒だ! それもまた人生です
    • 0