プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の職場は私用でのネットは禁止ですが、
調べものをしたりすることも多々あるので、インターネットは使えます。

仕事中、少し時間が空いたので、3分くらいネットでニュースを見ました。
その画面を職場のおばさんに見られてしまい、上司にちくられました。

それにネットを見てるのは
私だけじゃないし、上司だって暇な時間に見ています。

でも確かにうちの会社は、私用のネットは禁止です。
でもなぜおばさんってこうもあら捜しが得意と言うか、若い子を目の敵にするのでしょうか?

ちなみに私は20代でおばさんは40代です。
気に入らなくて早くやめてほしいから、あらさがしをしてちくるのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

申し訳ないんですが、おばさんでひとくくりされるのって心外です。


私も40代ですが、私自身もちょっと気分転換にネットでニュース見ますし、
20代の子が私用のネット見てても何も言いませんよ。
多少の気分転換はその後の仕事にもいい影響与えますし。

ちなみにうちの会社も私用のネットは禁止です。

他の方も書いてらっしゃいますが、その人は質問者さんに嫉妬してるんだと思います。
その嫉妬は『若いから』。
自分が無くしてしまったものを持っているから、その腹いせに粗探しをするんじゃないでしょうか。
恐らく自分自身が若さをなくした事によって、不幸せだと感じてるんだと思います。

あと、もしかしたら更年期障害も始まってるかもしれませんね。
イライラすることも多々あると思いますが、ちくわ耳にして聞き流すようにしてくださいね。

私用のネットはその人には気づかれないように、これからはこっそりやってください(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/26 22:09

 経験上は、文句言う女は、もっとやなおばはんになってる。

まぁ、ガキの分際で文句言いは、ずっと文句言いだってことだわな。で、残るのよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/26 22:09

私も同じです!!


私も20代で40代の独身平社員のおばさんに上から目線でもの言われます。
うちの職場もネット禁止ですが私は普通にネットで遊んでるんですがどうやら私の観覧歴をチェックしてるらしく…ウザッて感じです(笑)
その他にもスカートが短いだのヘアアクセが黒じゃないだの上司を役職つけて呼べだのいちいちもの言ってきます(ちなみにこのおばさん以外でもの言ってくる人は上司ですらいません)


で、本題ですがこのおばさんはよほど暇なんでしょうね。
忙しいとそんな事する暇ないですから。
あと、いろんな意味で多少の嫉妬もあるんじゃないでしょうか?


おまえに関係ねーだろなんか迷惑かけたかよ!って感じでほんとウザいですよねー!(笑)
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/26 22:09

オッサンって若い女に反論等されたら「ん?そうか?」と


反論という名の「構ってもらった」に、ニコニコします。
ムキになる事があまりないし、
あったところで「え~だって~」でニコニコします。
これが若い男性相手だったら、まずないだろう。

オバハンはそうじゃない 「逆らうな」 です。
これが若い男性だったら「え~でも~」とニコニコするのかも知れない。

そういう事です。同性だからムキになる。

netの私的閲覧は背後に用心しながらやりましょう。
画面を最小化するショートカットは
winならコントロール+M、macならコマンド+H です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/26 22:09

その女性個人の性格が問題なのであって、この世の全てのオバさん=性格が悪く若い女性を敵視している、と言う訳ではないでしょう。



しかし、たった3分でも私用でネットを使ってしまい、それが女性に見られてしまったのは質問者の落ち度です。
いろいろと言い訳をされていますが、残念ながら質問者にオバさんを非難する資格はありません。
今後は気をつけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/26 22:09

答えは「オバサンだから」(笑)



オバサンという生き物はそういう生き物です
そして「自分は正義」だと思っています(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/26 22:09

 そういう人って大事だよ。

嫌われ役してくれるんだから。知らないうちに査定下げられるよりはいいんじゃない?実は「与えられたことしかまでできないの(できたなら、次はないか聞きなよ)」ってことなんだけどね。上司は、君達がすることを待ち続けなきゃいけないから、見ても何も言われないけどね。身分の違いをわきまえるのは、もう少し後だと思うけど、少しは考えようね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/26 22:09

>でもなぜおばさんってこうもあら捜しが得意と言うか、若い子を目の敵にするのでしょうか?



そのおばさんも若い頃同じように考えていたのでしょう。明日は我が身。問題をすり替えず、こんな風にならない様に気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/26 22:09

 おばさんにとって、若い女子はライバルなので、キツくあたります。


 これは仲良くなって、味方につけた方が吉です。

 まだ「女」の一面もあるので、若い男子には優しいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/26 22:08

この状況だと、おばさんが若い子に・・・というか、


その人(おばさん)が人のあら捜し好き、ちくり好きなんだと思いますよ。

まあ、おばさんに限らず、他人のあら捜し好きな女は多いでしょう。
大抵が、
欲求不満、
女捨ててる、またはパートナーに女として見られてない不満、
暇すぎる。
社会的欲求が満たされてないから(大した仕事してないから)、他人を批判することで自己顕示欲満たす。
または、厳格にルールを守ろうとする人。

こんな感じかと思います。

今回の場合、一応「使用ネット禁止」というルールに引っかかっていますから、
あら捜しというより、ルール違反の報告という感じでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/26 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!