dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。長くなりますが、
どうか教えて下さい。

2年前よりW不倫の関係にあった彼がいます。
でも、一年前相手の奥さんにバレ、わかれました。
が、彼からその後も何気ないメールがずっとあり、
「いい天気だね~」とか「今日はお休みだね。何するの?」とか、
それに対して私も普通に返信を返したりしていたのですが、
「今日はお友達と飲みに行きます」とメールをすると
「誰と~?まさか男だったりして・・・ちょっとジェラシー」などと、
まだ私の事を好きなんだな・・という返信が返ってきたりしているうち、
私は独身の頃から好きで好きでしかたなかった相手だったので、
「少しだけ会いたい。会ってお話したいことがいっぱいだよ。」
というと「●日なら空いてるよ^^」と返事があり、
二人で会い、誰かに見つかるといけないからホテルに行きました。

そして、ホテルに行ったその日、相手の奥さんから
「○日、ちょっと会えないか」という電話が掛かってきました・・・。
全部ばれていたのでしょうか?探偵などつけられていたのでしょうか?
それからちょくちょく奥さんから電話が掛かってきたりすることがあり、
奥さんは私に、
「うちの夫はこんなひどい人だ」という話や、
「あなたのことをおばさん(私は彼の一つ年上)と言っている」
「あんなおばさんと本気なわけない、セックスしたかっただけ。
一緒に歩くは恥ずかしいから、いつもすぐにホテルに行っていた、
私服がダサい、お前(奥さん)が大事に決まっている」というようなことを
彼が言っていたと言われ、憤慨しました。
奥さんが、彼が今まであげたもので、思い出したりしてほしくないので、
こっちで処分するから全部返して。と言ったので、返してやりました。
彼の事も一気に嫌いになりました。
本人に直接本当なのか聞きたかったけど、
次に彼に少しでも連絡取るなら裁判に掛けると言われ、
偶然でも会うなとくぎを刺され、
何かあったら全部俺が守るから。と言っていた彼から
なぜかなんの連絡もなく、終わっていきました。

そして、半年経ったころ、彼からメールが届きました。

「久しぶり。嫁から聞いた内容だけで終わりにするのはやっぱり申し訳ないから
メールします。
あなたのことは、ちょっと本気になりかけていたところもあります。
でも、俺はあなたは真面目で本気で好きになってくれていたと思っていたから。
そして、お互い家庭を壊さず、会いたいときに会って、
老後は一緒に生活しようねって言っていたことを鵜呑みにしてた。
俺の前に男がいて、その男とも泥沼だったことを先に聞いていたら、
絶対、関係なんて持たんかったわ。申し訳ないけどそれぐらいのレベルでしか
好きでなかったのかな。
奥さんにばれないでね。ずっと好きでいてね。とか言っておきながら、
バレタあと、俺は嫁に一切あなたのことを話さなかったのに、
あなたは、出ないでって言った、うちの嫁からかかってくる電話にいちいち出て、
一部始終話して、挙句の果てに俺がプレゼントしたものを突き返して、
嫁がオロオロするのを楽しんでたの?
ひどいよね。うちの嫁は気の弱い優しい嫁です。そんなことされたら心が折れます。
そうやって壊してでも一緒になりたくなってきてた?
なら、願い下げです。またあなたと一緒になっても新たな男ができるかもしれないし。」

びっくりしました。
私がいつ他に男が居た?
きっと奥さんが勝手に作った話を吹き込んだんでしょう。
あまりにも腹が立ち、私は禁断のメール返信をしてしまいました。

「私は男が居たことなんてないよ?
奥さんにものも返せと言われたから返しただけ。
それで嫌いになったの?だったら奥さんに騙されただけだよ!
奥さんが別れさせようとしてついた嘘に騙されたんだよ。
私の方にも奥さんから、私の服装がダサいだ、一緒に歩くのが恥ずかしいから
ホテルに直行だった、あんなおばさん好きになるわけないとあなたが言っていたと
電話で言われたけどそれもうそ?
そんなんでわかれたんなら、私たち別れさせられただけなの?」と
メールをしてしまいました。

すると彼から
「もういいわ。うちの嫁が言ってることがうその訳が無い。
申し訳ないけど嫁を信じる」と言われてしまいました。

信じられない・・・。
そんな嘘をつかれて、そのまま私に男が居たとか信じられて、
このまま黙っているのは許せない。
なんとかして、奥さんに誤ってもらいたいし、
なんとかして、本当のことを彼に知ってほしい。
3人で話し合いというのもきっと取り合ってもらえないだろうし。
どうしたら彼にわかってもらえるんでしょうか。

あと彼とよりを戻したいなんてことは一切ありません。
私の名誉の為、そんな風に思ったまま終わりたくないだけなんです。
うそつきなのは嫁の方ということを知ってほしいからです。
彼とその後どうこうなんて思っていません。私ももうこりごりなんです。

A 回答 (20件中11~20件)

不倫者など勝手なものだ。

お互いにもともと過度に自分勝手だからやるんだろうけどな。バレれば自己保身に走るのは当然の結果だろうよ。

奥さんは旦那を取り戻したかっただけだ。なんとしても関係をぶち壊したかった。嘘方便も出るぞ。

結局男は戻っていった。もはや貴女の味方は誰もいない。これが奥さんの目的だよ。

今、下手に動けば圧倒的に不利な状況下にあるのがわからんか? 何をやっても勝てないぞ。

次に手を打つとすれば、貴女のご主人に手を回してくるかもな。そうなれば本当に包囲網が完成して、貴女は孤立無援となるだけだ。

貴女の名誉などどうでもいい。単なる名誉毀損は成立しない。不倫の証拠があって、貴女自身も不貞行為があったことを認めているのだ。訴えれば逆襲されるのは間違いない。

嘘つきは嫁の方、それは認めてやるが不貞行為に走った貴女もその男ももともと悪質な大嘘つきだ。片側だけが嘘をついているから謝れというのは理屈にあわない。

終わったことだ。黙って忘れろ。今後相手の挑発に乗れば貴女の家庭も今度はすべて失うことになるぞ。

それでもよければ自分の名誉のために騒ぐのは勝手だ。

もともと自分も悪いんだろ。もっと頭回した方が良いな。
    • 2
この回答へのお礼

そのとおりです。
もう私の見方なんて誰もいません。
奥さんのついた嘘はそれはそれは見事で、
彼が「ん?」と思っても、私からおかしな電話が掛かってくる。恐い。と
言って、切り捨てたり、
私からメールが来たように装って、頭がおかしい女に仕立て上げ、
今私が何か彼に言っても、頭がおかしい女という感じです。

本当のことを知ってほしい。
知ってもなお奥さんの事も信用できるのか知りたい。
離婚するならざまぁみろ!という感じです。

だけど、私はもう彼と動向なりたいわけではないです。

51才、既婚男性です。

慰謝料も取られていないわけですから、そんなろくでも無い男と別れられただけで幸せだと思った方が良いですよ。
その男性の奥様がいくら嘘をつこうと、貴女を信頼しているならば信用するわけがありません。
つまり、その男性はその程度の男だったと言う事ですよ。
貴女が何を言っても、その男性は信じないだろうし、W不倫するような関係ならば、もともとお互いが信頼できる相手だと思う方がおかしくないですか?
お互いの家族を捨てる勇気があるならば、不倫なんかしないで、離婚して一緒になっていたんじゃないでしょうか?
どちらにしろ、嘘つき女と嘘を信じる男の夫婦なんですから、そのまま切り捨てればいいだけです。
それが、貴女の名誉を守る一番の方法ですよ。
    • 2
この回答へのお礼

彼はその程度の男だった・・・本当ずっと気付かなかった私がバカです。
でもW不倫だからこそ、割り切って続けていける自信があったんです。
どちらかが独身だったらああはいかないでしょう。
家族を捨てる勇気はお互いにあったのですよ。
子供たちが巣立った将来は二人で一緒に住もうねって、
そのためにお金も貯めるって。がんばってましたから。

私はいわゆる「不倫」を悪いことだとは思っていないので、あなたをその点で非難するつもりはまったくありません。

ただ、それでもあなたの書いていることには無理があります。
「不倫」をする、ということは、彼の奥さんをあなたと彼がふたりで「だましていた」ことになりますよね。彼の奥さんに「嘘をついていた」ということになります。一生ばれずに彼とつきあえれば問題は起こらなかったのですが、ばれてしまったのですからこれは仕方がありません。
だから、彼の奥さんが嘘をついたとしても、あなたにはそれを責める権利はないのです。

それと、あなたの質問文を読む限り、彼はかなり「ダメなやつ」だと思われます。
まず、「不倫」をするなら絶対に奥さんにばれないように細心の注意を払わなければならないのにばれてしまっているのは脇が甘いからです。しかも、一度ばれたにもかかわらずメールのやり取りを続け(「ちょっとジェラシー」なんて、読んでるこちらが恥ずかしくなりました)、あなたとセックスをし、また奥さんにばれてしまったということになると、これは「間抜け」でしょう。
そして今度は奥さんに何か言われてそれを信じ、あなたの言い分は聞かずにあなたを非難する、ということですからこれは「話にならない馬鹿」とあなたが思ってもおかしくない奴ですよね。
そして、そんな彼をあなたは信じてつきあっていたんでしょう。
だからあなたも彼と同じレベルなのです。他の回答者の方々もそう思っていると思いますよ。

あなたは彼とよりを戻すつもりはないんですよね。そうでしょう。そんなだめなやつと今更よりを戻す気にはなれませんよね。だったらそんなだめな彼があなたをどう思おうがどうでもいいや、と思うしかありません。彼とはもう縁が切れたのですから、彼がどう勘違いしても私には関係ないや、と思うしかないのです。「私の名誉のため」とお書きになっていますが、彼のようなだめなやつの誤解を解いてもあなたの「名誉」など少しも回復しませんよ。

私があなたにしてほしいのは、「あんなだめなやつに引っかかって付き合い続けていたなんて、ほんとに私も馬鹿だったんだな」ということをしっかり自覚し、それをこれからの人生に活かすことです。それが「これからは家族をもっと大切にしよう」という気持ちに発展しても「次は本当に信頼できるしっかりした人を探そう」になっても、それはあなたの自由ですが。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
わかっています。一番の被害者は私の夫であり、
相手の奥さんであり。
そして、一番悪いのは、ウソつきで悪い彼なのですが、
その彼をもだましてしまう奥さんがすごいなって思います。
正々堂々と取り戻すことができないから、ウソをついて取り戻すんでしょうね。

彼の奥さんはものすごい美人だったので、モテるんじゃないでしょうか。
奥さんもこれからは彼の言うことなんて聞かないし信じないって言っていたので、
これからは彼はきっと、心配になるんじゃないでしょうか。
大事な大事な奥様だったみたいなので!!!

だから、彼への制裁は少し済んでいると思っています。

なのに、あんなわけのわからない嘘で彼を取り戻した奥さんのことを
一応彼にも知ってほしいと思うのです。
小さな望みなのです。

質問者さんの腹立ち、悔しさよくわかります。

けれど、不倫をしていたことは悪いこと。
その結果、今回のような悔しい思いをしても、不倫の代償だと思ってあきらめ、忘れるしかありません。
そうして、気分を落ち着かせてください。

もっとも腹立たしいのは、相手の男性。
家族がいながら、離婚することもできないくせにあなたに連絡をとってくる。
そして、あなたも一度は好きになった人だからと会ってしまう。
そんなあなたの気持ちを知っていながら誘い、最後にはそのメールですか・・・。
最低な人とつきあってたと思って、忘れてください。

その奥さんも、そんな最低な人と結婚しているんだと、憐れんでみてはどうでしょう。
そしたら、落ち着きませんか。
あんな人と結婚している奥さんはかわいそう、そんな人のために嘘をつくなんて、ばかだなぁと。

この問題は、不倫をした人が悪い・・・、
だから訴えることなど行動にうつすことはかえってあなたのためになりません。
あなたの心を整理するしかないのです。

辛いと思いますが、がんばってください。
あなたには、旦那さまがいる・・・それだけでもうらやましいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
冷静なきもちになればそのようにして吐き捨てるのが
一番賢明だとわかっています。

彼が憎いです。
奥さんが憎いです。
だから、奥さんの嘘なのか彼の嘘なのかわかりませんが、
その嘘を暴いてからざまぁみろ!って切り捨てたいのですが・・・。

Wだったのね。

彼はウソを信じたんじゃないよ。信じたとした方が、丸く収まるからだわ。でないと君の旦那にもやられるし、それで金のなくなったのけ者同士で上手くいくはずは、丸見えテレビなどからも続かないのはわかるからね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんでしょうか・・・。
もしくは、彼が作り出したうそを奥さんが信じたのではとも
最近思い始めたりしてます。。。

将来は一緒に暮らそう。お金なんてなくても大丈夫と言っていた。
でも、私と一緒になる気なんて絶対なかった。今思えば。
だって、奥さんはすごい美人でお金持ちで、
傍から聞いた話だと、あんなラブラブで仲良しな夫婦を見たことが無い、
あんないい奥さんを見たことがない、
彼はものすごく奥さんを大事にしていて家から出さない、
友達の男としゃべっているだけでもイライラしだすといっていましたから。
そんなこと知っていたら絶対、彼とそんな風にはならなかったのに。

普段、こういう質問には答えませんが、これには答える気になりました。

普通に考えると、奥さんがウソを彼に吹き込んで、それを彼が真にうけちゃった、という事なのでしょう。あなたが奥さんを恨むのは分かります。それを信じて、あなたを信じなかった彼は恨まないの?二人の関係はその程度だったの?とは思いませんか?奥さんを恨むのが女心なんだ、と言われそうですが…。

ウソをついたのは、果たして奥さんだけかな?そんな事も考えました。
 奥さんと彼が口裏合わせて、作り話を作って、彼がそれを信じ込んだ事にしよう!と、芝居した様にも思えます。この場合は、夫婦二人であなたを排除した事になりますね。
 奥さんに、「あのオンナと手を切って!!」と迫られてお芝居したのか、彼が自分で「もう不倫も潮時だな…」と考えて、あなたと手を切るいいタイミングだと思ったのか。その両方じゃないかな。

どちらにしても、彼は「オレの妻はウソなんかつかない!」と言い切っていますから、もうあなたを信じてもらうのは無理でしょう。
 電話しても、手紙書いても、二人は取り合ってくれないでしょう。元不倫相手がなんて思っててもいいじゃありませんか。もう関係ない人たちなんだから。

他の方もご指摘ですが、裁判したら、あなたが負けます。情報をリークしてもあなたも含めてみんな傷つくだけです。自爆する気があれば…。彼だって、身から出た錆ですしね。もう彼への執着は捨てたらいかが?W不倫ですか。嫌だなあ…。

不倫相手の奥さんにワルグチ言われて、「名誉を傷つけられた!」と怒るぐらい、誇り高いなら、そもそも不倫などしないでください。名誉を考える所が間違ってます。不倫やる様な人に、名誉もクソもないと思いますがね…。
    • 1
この回答へのお礼

冷静に、温かいお言葉をありがとうございます。
そうです。
あなたのおっしゃるとおりなんです。
私を信じなかった彼をとても恨んでいますよ。
でも、それにはまず奥さんが言ったことはすべてうそだと認めてほしいんです。
私は、正々堂々と本当の事だけを奥さんにすべて話したのに、
奥さんは、ウソをついて私を陥れたんです。
その辺は、ありのままの状態で私と彼を別れさせるのは難しいと感じた
奥さんのうそだと思うのです。

私を信じるのは無理でしょう。
ただ奥さんが本当のことを話したら奥さんの事をどう思うのでしょうか。
電話でも手紙でも、メールでも本当に取り合ってくれません。

私もこの後すっぱり忘れて自分の人生を見つめなおそうとおもっているのに、
こんなドロドロした気持ちのまま、切り替えるのは難しいです。

W不倫する妻の時点で「名誉」などという、貴方が守るものは無いはずです。

人の夫と不倫関係にあった事の「名誉」をどう挽回するか?
貴方の夫に「私の名誉は?」と聞いてみませんか?
貴方の欲しい答は、彼でも彼の」妻でも無く「夫」が持っていますよ。
    • 1
この回答へのお礼

難しいのですが、
名誉の晩かいということではないです。
私の夫がどうとか、どうでもいいです。
ようするに、彼が思っている私が別の人格になってしまっていて、
それをしっかり信じ込んでいることに腹が立ちます。

不倫をしていた事の罪はどこにいったのでしょうか。

嘘をついて
引き裂かれたとしても
単なる 嘘でしょう?
名誉も何もないです。
生娘が嫁入り前に
傷つけられた話しでもなく

自分が好きだったのなら
年上女らしく
綺麗に引き下がれば
名誉は保てると思います。
    • 1
この回答へのお礼

名誉とか、体を傷物にされたとか
そんなことを言いたいんじゃないです。
彼が奥さんのひどいうそを信じきっているのに腹が立ちます。

あの雰囲気だと、きっと家ではシクシク泣いて、
ごめん二度としないとか言って、
私が超悪者じゃないですか。
一番悪いのは彼なのに。

ちょっと、ボロクソすぎてもと思い直して。

つらつら書こうか。
 まず、不倫をやらかした時点で君は法的に護られない。奥さんにだけ、君と旦那を訴える権利ができあがる。なぜなら、他人の関係を婚姻届という紙ひとつで、絶大な護りをつくることによって、性の自由を制限してんだな。
 奥さんの言葉がウソとしよう。君は護られるか?答えは「ノー」。奥さんは、自分の家庭を護るために、過剰に動いたことは、君の不倫という作用がなければ現れない。つまり、紙の提出がある関係方が、身分が上だってことだ。
 事実婚が流行っているが、震災を期に減ったという。なぜなら、事実婚の子どもには相続権があるが、妻にはないことをやっと勉強したからだ。兄弟姉妹に流れると言うことなのかな。これも、結婚していれば護られたことの現れ。
 なぜ、不倫側が奥さんのウソが事実だとしても護られないか。君を護ると、奥さんがウソをつけば、法が不倫を「奥さんが過剰反応すれば免除される」つまり場合によっては、勝つ、してもいい認めてしまうことになるからだ。だから、不倫の時点で君は何をされても負け側になる。
 名誉を護るなら、黙っているべき。ただの残され女の最期のいたちっぺとしか周りは思わない。ニュースになれば、顔写真や住所など、偽りの正義が晒してくれるんじゃないか?私刑されるよ。
    • 1
この回答へのお礼

わかります。
奥さんの言ってることがたとえすべて嘘だとしても、
結局私が護られることはないし、法的になにもいいことはないですが、
でも、彼にあの奥さんがこんなひどいうそをつくことを
知ってほしいです。
そのようなメールを送ったのに
奥さんがうそを言うわけない、このうそつきめ!みたいなメールが来て、
まるで私が別れたくないから壮大なうそを作って言っているみたいな感じになっていて、
その辺をはっきりさせたいだけです。
彼のなかの私がどんどんけがれていくのが許せない。
綺麗なまま終わりたかったのに。

53歳男性

奥様から慰謝料請求されますよ

相手が結婚していると分かって貴女も付き合ったのですよね

相手は離婚になるでしょう

そして、貴女は慰謝料を払う事になります

どうしても好きなら、相手が離婚してから結婚すれば

うまくいかないと思いますが。

奥様が慰謝料請求しなかっただけでも良いのでは

もう、忘れて下さい
    • 1
この回答へのお礼

相手は離婚などしないです。
地元の彼をよく知る友達たちがみんな声をそろえて言います。
超オシドリ夫婦で、奥さんはすごい美人で金持ち。
彼はべたぼれで奥さんを家から一切出さない、
彼の友達も含め、男の人としゃべっているだけで不機嫌になると。

そんなことを知っていたら彼を誘ったりしなかったのですが、
そんな彼なのに、私が飲みに行こう、ホテルに行こうと言ったら
すぐに乗ってきたのです。
彼は自分はいいけど、奥さんだけは誰にも触れられたくない、
奥さんが大事でしょうがないという、バカ男です。

だから余計に腹が立ちます。
奥さんがあんな嘘で彼を縛り付けてるのですから。
慰謝料請求なら、うちの旦那もできるはずです。
だから、結局一緒でしょう。
何せ、家裁でもなんでもいいから彼に奥さんの嘘を知ってほしいんです。